返信先: 小淵沢 古守宿一作

Home フォーラム 小淵沢 古守宿一作 返信先: 小淵沢 古守宿一作

h+h

こんにちは、月光浴さん。遅レスで申し訳ないのです。予約が取れにくいのですが、古守宿一作は如何でしょうか?平日なら9月下旬から空きがあるそうです。(休日は来年2月以後、2004.8現在)つい、先日伺ったばかりなのですが、古守宿一作には「トトロ」の雰囲気があって、そういえばと月光浴さんの投稿を思い出しました。宿の詳細は宿泊レポートとMiuさんのレポートがありますので割愛しますが、伺って本当に良かったと思いました。宿の徒歩圏には川がないのですが、古守宿の田畑が一面に広がっています。 (田圃があるので小さな川はあるかもしれません)トマト・インゲンなどの畑や烏骨鶏の柵などを散歩しましたよ。地下水を汲み上げて薪で炊く宿のお風呂も、お湯が柔らかくとっても良かったです。また、お車でちょっと足をのばせば、渓流や白州町の湧水も楽しめることでしょう。この辺りは水が大変良いと思いました。(余談ですが、サントリー「南アルプス天然水」の工場も近くです。)(掲示板 2004/08/09の書き込みより転載)