返信先: 古守宿一作 素敵です。

Home フォーラム お宿の口コミ 古守宿一作 素敵です。 返信先: 古守宿一作 素敵です。

タビエル

h+hさん、こんにちは。書き込みありがとー!お役に立ててうれしいです。私も古守宿一作行ってみたくてムラムラきています。料理も美味しそうですね。1日1組の宿って、なんか通の人が行きそうで、宿のご主人と向き合ったらなにを話せばいいの・・・と不安を感じる方もいるようですが(私の連れ合いがその代表)、実際のところは、宿の方は適度に距離を保ってくれて、いつも側にいるわけではないようです。別荘感覚でいられるのでしょうか。宿へは掲載の許可を頂くのに電話したのですが、ご主人の素朴でまじめそうで気さくな人柄に好感をえました。それと、レポートには載ってないのですが、薪で風呂を沸かすのに、夏場で3時間、冬場は7時間ほどかかるそうです。したがって、温泉のように四六時中お風呂には入れるのではないのですが、そんなにふうにして沸かされたお湯ってなんか興味が沸きます。もちろんガスで沸かしたのと比べてお湯自体になにか変化があるとも思えませんが、ありがたみを感じます。これは高度に知的な満足感ではないでしょうか。