返信先: 奥飛騨・福地温泉 ひだ路

Home フォーラム 奥飛騨・福地温泉 ひだ路 返信先: 奥飛騨・福地温泉 ひだ路

渕上慈恵

隠庵ひだ路の物足りない所は部屋、露天風呂の内装が同じところ、内湯の使い勝手が悪い、炭火の使い方が半端(夕食時には味噌汁を温めるのに使うけど、朝は固形燃料を使用。指摘された料理への応用)というところかな。自分も連れも人嫌いなので(苦笑) かつらぎや長座の様な待合は好みでは・・・ひだ路はまったり派の人向きの宿だと思います。ころ芋は朝市で売ってました。家で作っても"あの味"には及ばないけど。ともあれ、かつらぎの郷は興味あり。ひだ路と連泊できれば最高なんだけど、なかなか。姉妹館と言えばせせらぎの小道の先に建築中の建物があったけど?宿を選ぶ苦労が増えそう(苦笑)最後に最近では寸又峡の湯屋・飛龍の宿と渋温泉、渋・辰野館がいい印象でした。率直に温泉情報が遣り取りできるのはうれしいですね。タビエル殿、湯之助さん、ありがとうです。(掲示板 2004/11/30の書き込みより転載)