返信先: 徳島県鳴門市のホテルリッジ

Home フォーラム お宿の口コミ 徳島県鳴門市のホテルリッジ 返信先: 徳島県鳴門市のホテルリッジ

Pon

花スケさんへ私は生まれは西の方ですが、現在東京に住んでいます。鯛については季節や釣果にもよると思うので、コメントしません。青柳については、虎ノ門青柳に何回か行っていますが(身銭で)そちらにお金を使うのと、古今青柳に使うのとで少なくとももったいないとは思いませんでした。むしろ、古い日本家屋でのんびり出来たりするのは東京では難しいです。料理長さんが、庭から生きた鮎を見せに来てくれて、運んでくれました。こういうやりとりはこのような一軒家の日本料理店ならではの愉しみです。どういう日本料理を好むかによっても違いますが、連れ合いはもうちょっと古今青柳の料理にお金をかければよかった(徳島の本店が無くなっているのをしらなかったため)と後悔しています。彼女の基準ではOKだったと思いますし、私も同意しています。ちなみに、私の瀬戸内海でのベストはベネッセハウスの別館です。料理はまあまあですが、何より夜に現代美術を独り占めできること、別館への往復をケーブルカーでやるなど、日本に唯一の経験が出来る宿だと思っています。