返信先: 徳島県鳴門市のホテルリッジ

Home フォーラム お宿の口コミ 徳島県鳴門市のホテルリッジ 返信先: 徳島県鳴門市のホテルリッジ


花スケ
#20000461

この週末に宿泊してきました。とにかくおいしい宿だったというのが実感。今まで食したものとどんな風に違うのか興味のあった鯛料理は間違いなく絶品でした。様々な鯛料理が出ましたがすべてに満足。今まで食べていた鯛は一体何だったのだろう..。2泊目のお昼は思い切って古今青柳に予約をして鯛三昧を頂きましたが、この季節の恒例だというフォアグラ入りイチジクの胡麻ソースや胡麻油でいただく鯛のタタキも素晴らしかったですが、やはり一番のメインは鯛の淡々。お酒と薄口醤油で味付けをしてあるだけというお料理ですが絶妙な味わい。最初から最後まで存分に楽しませていただきました。さて宿泊については意見が分かれるところだろうと思います。私個人としてはのんびりするのが目的でしたので静かに過ごせたことそのものに価値を感じましたが、基本的にパブリックスペースがないこと(食事処にバー、そしてスパに休憩所があるだけ)を考えると部屋で過ごすかお風呂やスパで過ごすしかないわけですから何もないことに価値を感じる人でない限り物足りないものを感じるのは仕方のないことかもしれませんね。誰もに愛される宿というよりは大人の、余裕のある人がお忍びでのんびりするのに訪れる宿という位置づけかなと思いました。鯛を食べたくなったらまた訪れたいと思います。