返信先: はじめまして。

Home フォーラム お宿の口コミ はじめまして。 返信先: はじめまして。

りん

かめさん、初めまして♪りんと申します。こちらに書き込みするのは初めてなのですがかめさんの書き込みを見て、すぐに思いついた旅館がありましたので図々しくお邪魔しました。こちらのHPにも紹介されていますが岩手県の繋温泉という所にある「湖山荘」という旅館です。離れが三棟と本館とがありますが、その中の離れの「駒形」というお部屋がかめさんの条件にぴったりだと思います!お正月料金がいくらなのかは問い合わせていただかないとわかりませんが普段の日ですと二名だと一人24000円でした。ここの一番のお勧めは、ずばりお風呂です♪かめさんのご希望通り、お部屋にはかなり広めの内風呂(テレビ付)と、またまたかなり広めの露天風呂が付いています。しかも目の前は御所湖という湖で晴れた日には岩手山も見えますし素晴しい景色がお風呂からもお部屋からも望む事ができますよ。詳しくはタビエルさんの記事をご覧になってください。ただし、露天風呂付きのお部屋は三つある離れの内の一つだけですからかなり競争率が激しいと思います。まして年越しとのことですので・・・以前に湖山荘さんに問い合わせた時に、予約は半年前の月から、とご返答いただきました。12月の予約でしたら6月1日から、という事ですね。それでしたらまだ予約が取れる可能性があると思います。私が確認したのは1年ほど前なので、もし湖山荘が気になるようでしたらかめさんがご自分で前もってご確認される事をお勧めします。冬には泊まった事がないので、12月に雪があるかどうかはさだかではないのですが・・・これも宿の方に問い合わせてみてくださいね。では、思い出に残る新婚旅行を迎えられるといいですね♪参考になるとよいのですが・・・長々と失礼しました<m(__)m>