返信先: 扉温泉 明神館は良かったよ!

Home フォーラム お宿の口コミ 扉温泉 明神館は良かったよ! 返信先: 扉温泉 明神館は良かったよ!

gaku

(上の続きです)予約した部屋に思いをはせながら、到着したところ、宿の方から「こちらの手違いで、先に来られたお客様をお通ししてしまいました」と衝撃の一言。唖然としている私たちに平身低頭謝罪され「別のお部屋をご用意させてください。料金もかなり割引させていただきます」と言うことで、代わりの部屋について訪ねると、「和室+猫足型のバスタブがある部屋」と聞き、この部屋もよく雑誌に紹介されている物だと思い当たったのでそれもいっかと了承しました。実際、思っていたとおりの部屋で眺めも良く広々としたおしゃれなバスルール(8畳くらい)にもとっても満足しました。妻曰く「女優の気分が味わえる」らしい・・バスルームにはお湯に使った後にそのまま横になれるベットもあり、備え付けのCDから流れてくる音楽、大きな開閉式の窓を開けるとさわやかな風、清流のせせらぎ・・・確かに映画の主人公にでもなった気分が味わえました。そして、何と言っても最高だったのが立ち湯(深い部分は120?くらい)クレアって言う雑誌の表紙にもなったお風呂ですがこれがすごい!壁の1面がそのまま外に通じてるんですが、湯に入りながら眺める景色はまさしく絵画のよう・・・何も考えずうっとりしてしまいました。寝湯というお湯もあったのですが、こちらは夜がおすすめ闇に浮かぶ星と山陰はかなりロマンチックです。料理もおいしいし、従業員の方のサービスも行き届いています。談話室や図書室などのパブリックスペースも超充実。心の底から満足しました。最後に驚いたことに「料金はいただけません」ということでお詫びに全額無料!しかも女将さんからおみやげと今回泊まれなかった部屋の2名分の無料宿泊券までいただき感動しました。こちらの方が恐縮するくらいでした。(正直全額お金を払っても良いとさえ思ってました)最初は「えっ」と思った出来事も吹っ飛び心底この旅館に惚れてしまいました。今度は新緑の季節に行ってみます。タビエルさんも是非レポートしてください。