返信先: 宿のキャンセル料

Home フォーラム お宿の口コミ 宿のキャンセル料 返信先: 宿のキャンセル料

Pockie

こんにちは。マリリンさん、それはすごい宿ですねぇ・・・30日前からキャンセル料なんて、「海外旅行のパッケージなみ」です、ほんと。国内外ホテルは当日18時までとか前日までOKです(一応2?3日前からキャンセル料となっていても、とれるところは少ないようで・・・)。どこかの経由サイトの予約でも1週間はOKです。もちろん年末年始など繁忙期は1ヶ月前とかありますし、皆納得しますよね。ただ、まさかそんなことを予想してキャンセル料についての説明を予約する側から聞くのは失礼だし、難しいですよね。私の案としては、タビエルさんが取材された宿でしたら、タビエルさんに一度聞いてもらうのはどうでしょうか?責任をタビエルさんには押し付けられませんが、こちらの紹介で気に入って予約されたのなら、そのぐらいならお願いしてもよいかと思うのですが。それで何か糸口がみつかるといいですね。第三者で横から意見ですみません。私がその宿なら、予約の時点で1名3000円の予約金をいれさせるシステムにするなと思います。そうすれば30日前にキャンセル料発生とあらば、そのお金は返ってこなくなるわけで、予定通り泊まれば宿泊料に自動的に充当される、一番お互いにいやな思いせずにすっきりすると思いません?