返信先: 宿のキャンセル料

Home フォーラム お宿の口コミ 宿のキャンセル料 返信先: 宿のキャンセル料

h+h

今晩は、マリリンさん、Pockieさん。キャンセルをしてから 予約確認書、振込み用紙、宿泊規約が届くとは 順番が違いますよね。お電話でのご予約のときにキャンセル料の説明が無かったのも、宿側に問題あると思います。私は マリリンさん側からの交渉の余地は十分にあると思いますが・・。年がばれますが、230年前は宿の予約の場合、現金書留で予約金を入れるシステムが多かったと記憶しています。万が一キャンセルが発生したら、その料金の一部または全額がキャンセル料に充てられていたのですが、最近 そのような面倒なことをしている宿は殆ど見かけなくなりました。ただ、宿のネットサイト上では キャンセル料について 「ご予約した時点からキャンセル料が発生します。 もし、キャンセルが発生したら キャンセル料を申し受けます」と明記してある宿もありますね。「申し受けます」と明記しているけれど、本当はキャンセル料を徴収したい宿側の事情・心情も解らないわけではありません。しかし、お客さんとトラブルが発生しないために、宿側が注意をもって予約を受け、マナーを持ち合わせることは必要不可欠に思います。