返信先: 宿のキャンセル料

Home フォーラム お宿の口コミ 宿のキャンセル料 返信先: 宿のキャンセル料

マリリン

Pockieさん、h+hさん、ご意見ありがとうございました。タビエルさんにお願いするのはいやな思いをさせては申し訳ないので、自分で解決しようとは思っています。ネットで法律相談などいろいろ検索してみましたがまったく同じケースというのはなく法律的にどうなのかはわかりませんでした。消費者契約法というのがあって旅行会社のツアーの場合は予約金を払った時点で契約成立なので、その前ならキャンセル料は払わなくていいそうですが、この場合がそれにあてはまるのかがわかりません。素人にははっきりした答えがわかりませんので、市役所の弁護士無料相談に相談してみることにしました。それで納得できたらお支払いする旨ホテル側にメールしました。(返事はありませんが)相談は予約制で二週間先ですが、結果がわかりましたらお知らせさせていただきます。どうもありがとうございました。