返信先: キャンセル料その2

Home フォーラム お宿の口コミ キャンセル料その2 返信先: キャンセル料その2


みずほ
#200004842

マリリンさん 嫌な思いをされてお気の毒でしたね。今回の件は偶発的なものではなく宿側の日ごろの営業姿勢の現れだと思います。普段の考え、言動がついそんなところに出たのでしょう。おそらく他の部分でも不愉快・不信感をもたれているお客さんもいるのでは。そんな宿に泊まらずに済んである意味ラッキーだったかもしれません。たとえわずかでも納得のいかないままキャンセル料を支払う必要はありません。その宿は、その地域の旅館組合などに加盟してはいないのでしょうか?もし加盟しているようでしたら、その組合に相談してみても良いのでは?キャンセル料などの取り扱いなどにしても、一定の決め事があるかもしれません。いずれにしても、なるべく早く解決されると良いですね。ひどい宿とはいえ、宿名をネットで公開しないマリリンさんは良識のある方だと思いました。はやく立ち直ってくださいね。