返信先: 美ヶ原温泉 すぎもと

Home フォーラム お宿の口コミ 美ヶ原温泉 すぎもと 返信先: 美ヶ原温泉 すぎもと

h+h

金太郎さん、こんにちは。すぎもとに行かれるのですね、羨ましいです。我が家から中央線1本でアクセスできるのですが、なかなか金策が・・・。(汗+笑)「かじか」にも立ち寄り湯に行かれるのですね、良い旅になることお祈りいたします。昼食の件は宿に直接聞いてみたらいかがでしょう?さて「心付け」ですが、私どもは全くしていません。「心付け」するかしないかは、気持ちの問題なのではないでしょうか?私の母の世代は(60代)仲居さんに包んで「一晩よろしく」と差し出していました。私もそういうものだと思っていましたが、結婚してからは主人の意向で一切しておりません。宿代にはサービス税がしっかり取られていますし、「心付け」をしなかったがために嫌な思いを感じたこともありません。それよりも、家計の理由も大きく(笑)、宿泊代金は安ければ安いほど有り難いという事情もありまして・・・。年を重ねて家計に余裕?が出てきたら、旅先の宿で さりげなく「心付け」を差し出す熟年老夫婦になれればそれでいいかな?なんて夢を思い描いていますが・・。ムリかな・・・?