返信先: 念願の湖山荘!((o(^ー^)o))ワクワク

Home フォーラム お宿の口コミ 念願の湖山荘!((o(^ー^)o))ワクワク 返信先: 念願の湖山荘!((o(^ー^)o))ワクワク

putitmegu

つい数日前、平日に1泊で彼と二人で、離れの湖鏡のお部屋に泊まってきました。15時チェックインだったので、その時間に着いて存分に堪能しようと思って車だったので、張り切って東京を3時頃出て、噂のじゃじゃ麺を食べて、その後小岩井農場にも寄って、ソフトクリームやらチーズケーキも食べて、15時ちょい過ぎ位に宿に着きました。正確にはジャストに着いてたはずが、入り口がわかり辛く、一度通り過ぎてしまったんです。初めてなので、あの入り口を上がって、どこに車停めていいか解らず戸惑っていると従業員のお姉さんが走り寄って、奥の離れ専用の駐車場に案内してくれました。離れは離れ専用の門があって、別荘みたいでしたね。チェックインもお部屋で出来たし、お部屋も事前に写真で見たとおり、囲炉裏のある部屋とその奥に和室、その奥に広めの縁側、テラス、広々していて清潔で、窓からの湖の眺めも素晴らしかったです。そして、お風呂も予想通り広くて、二人では勿体無い位でした。従業員の方の対応も押し付けがましくない程度に丁寧で、わざとらしくない程度の気さくさで、とても好印象でした。離れのすぐ横に広々とした岩の露天風呂があって、それもまた気持ち良く、他のお客にも会わなかったのでここでも独り占めできて良かったです。絵付けの出来るお箸も嬉しかったです。お食事もすごく次々に色々趣向を凝らした丁寧なものが出てきて、てんぷらも温かくて、お刺身も新鮮で良かったし、量も多くて大満足だったのですが私個人的に、肉食中心ナ生活なので、肉料理がなくて、寂しいっていう感じでちょっと豪華さで物足りなかったです。言い方が悪かったらすいません。薄味だし、お年寄りが喜びそうな内容?でした。でも、品があってお宿の雰囲気にあってたので、素晴らしいお料理だと思います。私としては料理を差し引いても、お部屋、お風呂、従業員サンの対応で、大満足だったので、是非又行きたいと思いました。昼にでも焼肉でも食べておけば満足できるかなと思ったので・・・。囲炉裏があるのはこの部屋だけとの事で、囲炉裏端でお食事が出来るので、なんか昔の時代のドラマ風で面白かったです。お風呂も窓が全面にあって、目の前には湖が見えるので、気持ちよくってほぼ半露天といってもいい感じでした。下手に露天だと雨天とか寒い日に困るので、これっていいなって思いました。しかも、ココのお風呂テレビ見ながら、ビデオ見ながら入れるので私は持参したビデオを見たりして、かなり楽しく過ごせました。部屋のお風呂が快適なので、大浴場にも行かず、露天に1回行っただけで後は部屋風呂にばかり5回以上入りました。本当に素敵なお部屋で嬉しかったです。