返信先: 宿選びで困っています。

Home フォーラム お宿の口コミ 宿選びで困っています。 返信先: 宿選びで困っています。

はじはじ

ゆきこさんお返事遅くなってすみません。日本のアシタバ、さらに楽しみになってきましたよ!亀の井は、私はあんまり気に入らなかったんですが、玉の湯は初めてなので楽しみです。ちなみに、玉の湯を予約したのは5月か6月頃でした。黒川では野の花は2万円という値段を考えると良かったのですが、タオルが使い放題でないなど、ちょっと不満もありました。湯布院でその値段ならタオルは必ず使い放題ですよね(細かいことですが、結構重要です)。料理やお風呂は良かったですけどね。和○くという宿も同程度の料金でしたが、ここだけは止めておいた方が良いです。22000円も取りながら、食事最悪、部屋もいまいち。黒川という名前にあぐらをかいてるんでしょうね。今考えても腹が立ちます。。。いずれにしても、ほんとに湯布院というところは洗練されているという表現がピッタリで、そこそこのお金を払えば、相当の満足度が得られますよね。ほんと湯布院大好きです。五足のくつは、なぜ評判が悪いのか不思議ですねえ。まあ、部屋風呂のみで大浴場がないのは不満といえば不満ですが、それを考慮しても余りある満足度でした。特に、東シナ海の景色は感動的です。あと、魚料理が中心なので、肉好きには駄目かもしれませんね。わらびののお部屋はその一番安い部屋にしか泊まったことがありません(笑)。でも、十分な満足度だったので、2度目もまたその部屋にしました。今度はちょっと変えてみたいですけどね。