返信先: 蔦温泉 口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 蔦温泉 口コミ掲示板 返信先: 蔦温泉 口コミ掲示板

2015年5月23日、蔦温泉に立ち寄り入浴して来ました。山の中の風情ある温泉宿ですが、駐車場の規模を見て、繁忙期にはたくさんの入浴客がひっきりなしに訪れるのだろう、と思いました。
入浴料は800円。入浴のほかに休憩室とそこに置いてある麦茶、リンゴ酢、天然水などが自由に飲むことができます。最初、ちょっと高いかな、と感じましたが、窓からの景色が絵のようなくつろぎの椅子もある雰囲気のいい休憩室とおいしいお水がいただけるなら、いいかなと納得しました。
時間と体力があれば、もうひと風呂も可能です。
温泉は足下湧出の自噴泉。入っていると時折大きな気泡が上がって来て、生の温泉を実感します。
みなさんおしゃるとおり、素晴らしい温泉です。
ただ、生の温泉はとてもパワフルです。無色透明なのに強酸性のにごり湯のごとく、長湯はできない感じがしますが、湯殿がすばらしい木造なので、湯舟のふちでゆっくり体をやすませながら過ごすことも可能です。
それでも人の回転は速かったですね。みなさん、長くは入っていられないんですね。
蔦温泉のパワーをいただくためにも、今度は是非宿泊してお湯を堪能したいです。