返信先: 教えて下さい

Home フォーラム お宿の口コミ 教えて下さい 返信先: 教えて下さい


セコ
#200004997

着払いの件、番頭さんの言い分もよく分かります。さーびす業だからといってすべてお客にこうしなければならないということもないと思いますが、これは経営者側の考え方ひとつだと思います。旅館を出てしまえば関係ないというのもひとつの考え又旅館を出てもお客に対してどのようにせっするかは、経営者の考え方でかわってくると思います。私自身ある旅館に忘れ物をしてしまい着払いではなく送ってもらい旅館にお礼の電話を入れたところ、旅館側はすぐ気がつかなくて申しわけございませんでしたとの返事が返ってきました。さーびす業とは、、、ちょっとした心づかい、暖かさ、お客の身になって考えるこれが後につながるのではないでしようか、、忘れた側も悪いですが、ただいちがいに着払いが当然だとも思いません・確かに送料はかかりますが商売はお金の問題だけではなく、経営者側もお客側もありがとうの気持ちがあればまたかわってくると思います。最後になりましたが私も経営者の一人です。