返信先: 東北のお宿

Home フォーラム お宿の口コミ 東北のお宿 返信先: 東北のお宿

#2000049970

こんにちは、12うさぎです。
「志だて」で宿泊を考えていらっしゃるのなら、是非宮沢賢治も愛した大沢温泉に立ち寄り入浴をオススメします。距離的にも近いです。特に湯治部は昭和の香りのまさに温泉遺産と言える施設です。昭和のメニューが楽しめるレトロ食堂もあり昼食取れますよ。きっと、一粒で二度美味しいと思います。
私は「山人」に宿泊した際に、大沢温泉の菊水館を日帰り休憩で予約して、大沢温泉のお湯を楽しんだので、記憶の中ではそれぞれに泊まったような感じになっています。
ちなみに「山人」も素敵な宿ですので、チェックしてみてください。
それから方向性は違うのですが、私的には秋田の田沢湖の近くの水沢温泉の「駒ケ岳山荘」も気になっております。鶴の湯さんと同じ経営なので、夜に「鶴の湯ツアー」があるようです。