返信先: 隠庵ひだ路宿泊レポート

Home フォーラム お宿の口コミ 隠庵ひだ路宿泊レポート 返信先: 隠庵ひだ路宿泊レポート


タビエル
#200005050

湯之助さんこんにちは。書き込みありがとー!> 館内のセンスが良く広く寛げる場所が部屋以外にもあったという点、貸切風呂等お風呂が充実していた点で我々はかつらぎの郷が大変気に入りました。二館ともコストパフォーマンスに優れていて、近ければ何度でも通いたいと思える宿でした。同感ですね。かつら木のほうは本当に古い建物を移築しただけあって、長座まではいかないけど、その風格は素晴らしいですね。アプローチから炭の焼ける匂いでその世界に引きずり込まれます。徹底してますね。ひだ路のほうは部屋に露天風呂の備わっていること以外は、設備面・雰囲気面でびっくりさせるような特別な何かがあるわけではなく、以外にあっさりした印象があります。ところが部屋露天に入り夕食を頂くころには、なにか離れがたい存在になってしまう、そんな魅力を感じます。どちらもコストパフォーマンスがいいですからね。かつら木の郷もひだ路も「至福の湯宿」に収録しました。サイトに載っているレポートとは一味違う、もっと気合の入ったレポートになっています。皆さんよろしくお願いします!(口を開けば本の宣伝で申し訳ありません!)> 長座・かつらぎの郷の姉妹館が来年にはオープンするそうですね。> 何でも建築に2年以上を費やし、相当凝っていると聞きましたが・・えーっ!それは知らなかった。うかつでした。人気が出ちゃう前に行ってみたいです。ありがとー!