返信先: 隠庵ひだ路宿泊レポート

Home フォーラム お宿の口コミ 隠庵ひだ路宿泊レポート 返信先: 隠庵ひだ路宿泊レポート

てるてる

ひだ路が改築して以来、毎年の盆と正月に宿泊してきました。ここまで全国の温泉好きの方に愛される宿に成長すると、ひっそりと、故郷のぬくもりに癒しを求めていた自分は嬉しいやら悲しいやら、複雑な気持ちになります。なにしろ良く眠れる部屋です、どの部屋も同じ造りですが気になりません。福地の部屋付き露天風呂の先駆けのひだ路なので、内湯などの差し障りは仕方の無いように思います。内湯のカラン、シャワーを二人同時に使うとかなりの湯量が減ります。おいしい食事も定番の飛騨牛を石焼きやら豆乳しゃぶしゃぶにしたり、おばあちゃんのころ芋は懐かしい味、変わられた板さんの味も定着しましたね。改築以来通っていた自分は、前の板さんの素朴な味も好きでした。前は山菜中心の飛騨牛どっさりって感じ、今はお肉が前より少し減り、トマトの洋風蒸しものなどが加わりました。とにかく前進する宿ですね、静かな宿です。富山弁の方多いですよ。富山から近いからでしょう、羨ましいですね。自分はたくさん時間をかけないと行けないもので。とはいえ、予約の取りづらい宿になりましたね、休前日しか行けないのでトホホです。住所の確認は毎回あります、きちんと確認は必要ですよ。ちゃんとリピーターのこと、把握していらっしゃいますよ。長々と書き込んで失礼しました。