返信先: 東北のお宿

Home フォーラム お宿の口コミ 東北のお宿 返信先: 東北のお宿

12うさぎです。追加情報です。
大沢温泉の山水閣の半露天風呂の「豊沢の湯」は立寄入浴でも入浴できます。旅館部にある大浴場は山水閣宿泊者か、または山水閣の日帰りプラン利用者のみ利用可です。
自炊部にある有名な混浴の「大沢の湯」は非常に開放的で、おおらかすぎて目のやり場に困ります。
すばらしいロケーションですが….
自炊部の「薬師の湯」はとても泉質がいいのですが、わたしが利用したときのエピソードですが、山水閣の方から来た女性二人がお風呂場でざっと見渡して入らずに回れ右して退散しようとしていました。
そこで、すばやく宿の人に成り代わり、「ここで入らないで帰るのはもったいないですよ。山水閣の豊沢の湯より泉質がいいですよ!まあ、ここはこんなふうに××××だけど、きれいないいお湯です。入ってみてください。」と言って、営業してしまいました。
大沢温泉はこのように楽しい所です!
「志だて」に宿泊してもう一泊をどこかにしても是非立ち寄ってみてくださいね。

ちなみに全く方向性は違いますが、お肉が好きなら、というか牛肉がお好きでしたら、米沢の「すみれ」もお勧めです。他の追従を許さない米沢牛を味わい尽くす宿です!!
(温泉も源泉掛け流しでリラックスできるいいお湯です。宿の雰囲気も素敵です。)
私はかつて赤湯の「山茱萸」に泊まり「すみれ」でランチという暴挙に出たことがあります。

蛇足になりましたが、よい旅を!!