返信先: 御宿かわせみについて教えてください

Home フォーラム 御宿かわせみについて教えてください 返信先: 御宿かわせみについて教えてください


心酔
#200005154

やまなかさまこんにちは、タビエル@心酔です。
御宿かわせみへのご旅行を計画中とのこと、とてもうらやましいです!
さて、私の知っている範囲でお答えしますので、お役に立てればさいわいです。
>> ・たいへんに人気の場所のようですが、予約がとれるような宿なのでしょうか。
今の時期の平日もしくは日曜日であれば、
候補日がいくつかあるのであれば、たぶん予約は大丈夫だと思います。
かわせみのサイトの「プラン」または「ご予約」のメニューから空室状況を見ることが出来ます。
>> ・6歳の娘が行っても先方にご迷惑でない感じでしょうか。
はしゃぎまわったりしなければ大丈夫だと思いますょ。
>> ・露天風呂付き離れ特別室 と 露天風呂付き離れ特室 はやはり「特別室」の方が優
>> れた感じなのでしょうか・・・・
たぶんどちらにも泊まったことがあるはずなのですが、
実のところ、違いがどうだったかあまり記憶がはっきりしません。
おそらくですが、庭園の景色をどこまで重視するかがポイントのような気がします。
タビエルのレポートは侘介というお部屋ですが、
これが「露天風呂付特別室」だとおもいます。
立派な縁台から池を眺められるタイプです。
「特室」とはおそらくこの縁台がなく池があまり見えないタイプなのだと思います。
(自信がないので、宿へお電話する機会がありましたら訊いてみてくださいね)
ちなみに、フトコロと相談するとタビエル家では「特室でじゅうぶん」という価値判断におちつきます。
もちろんフトコロに余裕があれば特別室を目指したいのは山々ですが・・・。
ご参考程度に考えていただければうれしいです。
いい旅になるように祈っております。