返信先: 残念な思いをするポイント

Home フォーラム 残念な思いをするポイント 返信先: 残念な思いをするポイント


れおん
#200005158

心酔さん こんばんは。
私の残念な思いをしたポイントは宿泊料支払いのときでした。
ひとつはクレジットカード支払い。
「カードは使えますか?」
宿のご主人は
「外国人用に使えるようにしているのですが、どうしてもカードが使いたいですか?できれば現金にしてください」
とのこと。
現金をあまり持ち歩かないようにしているので、カードが使えると助かるのですが、「どうしても使いたいか?」と
言われると使えませんよね。
普通に「カードは取り扱っていないのですよ」と言ってもらったほうがよっぽど印象がいいです。
宿泊の印象は良かったのに、チェックアウトのときにちょっと残念な思いをしました。
同じく支払い時。
下調べをして手持ちの旅行会社の旅行券が使えるというので、利用した宿。
ところが支払い時に「旅行券は使えません」とのこと。
現金で支払いました。
旅行会社に旅行券が使えなかったことを告げると、後日宿から
「支払い時に不手際がありました。こちらのお菓子をご笑納ください」
とお詫びの手紙とお菓子が送られてきました。
旅行券が使えるというので選んだ高級旅館。
ご笑納くださいといわれても笑えませんでした(ToT)
いつもニコニコ現金払いをすれば良いのですが、なかなかそうもいかなくて。
最後のチェックアウト時に残念な思いをしたお話でございます。