返信先: 落合楼村上について教えてください☆

Home フォーラム お宿の口コミ 落合楼村上について教えてください☆ 返信先: 落合楼村上について教えてください☆

小パンダ

りんくさんご無沙汰してます。やっと復活する機会を得ましたので、りんくさんのHPにもお邪魔したいと思っています。行ったことのある宿の名前でしたので、食い付いてしまいました。たぶん、りんくさんも予備知識としてご存知たと思いますが、実は、フジテレビのドラマ『私を旅館に連れてって』の舞台になったのが、湯ヶ島温泉の老舗旅館「落合楼」でした。ドラマの舞台になった場所を尋ねるのが趣味である小生は、すぐに「落合楼」を予約して本館に宿泊しました。温泉は、館内全て源泉かけ流しで温度調整の為に、季節に合わせて加水・加温しているようでした。タイル貼りの大浴場にも、露天風呂があります。また、眺望で言うと川の流れが楽しめる「天狗の湯」も良いと思います。各部屋の内風呂も温泉になっており、温泉尽くしを堪能できる宿でした。翌年、「落合楼」が経営破綻して、文化財でもある本館が「落合楼村上」としてスタートしたようです。レトロな純和風旅館の好きなりんくさんには、気に行ってもらえる宿だと思います。初心者の小生が、りんくさんに伝えることのできる情報を持っていたことが嬉しい次第です。