返信先: 『長座』のお部屋

Home フォーラム お宿の口コミ 『長座』のお部屋 返信先: 『長座』のお部屋

jasmin

行ってきましたよ!!!タビエルさんはじめ、皆様のおかげで、本当にすばらしい旅になりました。かつら木の郷、とてもよかったですっ!!!いろいろ教えて頂いて、本当にありがとうございました!あのお値段で…コスパ高すぎますよね。古民家一軒の【欅家】のお部屋は広々とした囲炉裏のリビングに大きなゆったりソファのお部屋、壁でしっかりし切られた2間の和室となにより露天風呂が想像していたより大きくて気持ちよかったです。従業員の皆様もとても気持ちよく対応してくださいました。囲炉裏で頂くお料理も工夫されていておいしかったですよ。父いわく、この地方の味付け自体が濃く、どの宿も同じようなものらしいです。そういう理由もあり、口に合わない人が多いのかも。よくよくきいてみると、義父は「長座」にも「孫九郎」にも宿泊した事があったようだったのですが…なかでも「かつら木の郷」が一番よかったそうです。まとめてみますと…●客室が少ないので、館内、お風呂など、混む事もなくゆったりできる。●お料理が工夫されており、そこそこおいしい。(どの宿も料理は…だそうです)●従業員の接客態度がいい。(このアタリではほとんど大阪などからのシーズンバイトの子達のようです。要は教育がしっかりされてるか?の違いでしょうね)●欅家はゆったりしていて贅沢なのに、リーズナブル。●ロビーなど館内の雰囲気もよい。というあたりでしょうか。あえてマイナスポイントをあげるとすると…●新しくできた離れ部分については、梁などは古くても壁や床などは新しいものなので、年代を感じさせる…とかどっしりとした重厚感が少々足りません。私の印象はちょっとキレイすぎるかな?確かに軽いというほどではありません。●同じく離れ部分についてですが、新しいので、周辺の植木などが育っていません。まだ荒地っぽい印象が残っていますので、もう少しお庭が整えばもっとすばらしい景観となることと思います。くらいでしょうか。とにかくとてもよい宿でした。おすすめしま?す!以上、とりいそぎかつら木の郷リポートでした!