返信先: 飛騨の温泉

Home フォーラム お宿の口コミ 飛騨の温泉 返信先: 飛騨の温泉

tomoneko

タビエルさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます.

行ってきましたよー♪ 福地温泉!
結局、「長座」「かつら木の郷」2本立てで満喫してきましたww
「かつら木の郷」は5年ぶり、「長座」はなんと9年ぶりでした。
「長座」は日本秘湯を守る会から脱会しててびっくりしましたが、
かわらの湯も相変わらずの雰囲気でしたし、庭も緑濃く温泉もゆったりできました。
お料理が以前は食べきれない程のボリュームだった印象でしたが、
程よい量でとてもおいしかったです。
オーナーもお元気で、80才超えたそうですが食事の時に回ってらしてお話できました。
「頭と足が弱くなって…」などと笑っていらっしゃいましたが、3時に起きて畑仕事してるそうですよ。
オーナー収穫の山菜のてんぷらが出ましたよ。

「かつら木の郷」は相変わらずのたたずまいで、秘湯の会のままです。
チェックインの時、子供を4~5人連れたグループと一緒になりましたが、
そのあと1度も会わなくて・・・静かで落ち着けて、あまり人とあわないのが不思議です。
お料理も以前と変わらず、「長座」とはまた違った良さがありました。
特に朝食のアユのひもの!! 絶品でした。
「長座」の後だと小さく見えてしまう露天風呂も、けして小さいわけではなく、満点の星を
眺めて、ゆったりして帰ってきました。

ちなみに主人の両親と姉家族が、昨日から八ツ三館に宿泊中です。
昨年泊まってからすっかり気に入っちゃったみたいです。

いつもほんとうにありがとうございます。
またよろしくお願いします。