返信先: 西日本パスと北陸

Home フォーラム お宿の口コミ 西日本パスと北陸 返信先: 西日本パスと北陸

mimi

さーたんさん  こんばんは。確か、広島にお住まいでしたね。北陸は、なかなかいい選択だと思います。加賀温泉郷には、それぞれ総湯があり、どれもすきとおったいい湯でいてそれぞれ特長があります。一押しは、加賀温泉郷には入っていませんが芦原温泉 です。ちょっと塩味の、ほのかに硫黄の香りのする湯は大好きです。ただし、共同湯は循環らしいです。(すみません確かめてはいませんが)宿は、「べにや」か「つるや」がおすすめです。自家源泉を持っていますからね。加賀温泉の湯で好きなのは すっきりした山代温泉です。かの魯山人も泊まったという温泉ですね。「あらや滔々庵」がいいですね。「べにや無可有」もいいですが予算的にはいかがでしょうか。星野リゾートがプロジュースしている「白銀屋」もあります。山中温泉も菊の湯と言う総湯がありますが、キレイすぎて・・・山中には泊まった事がありませんのでスルーします。粟津温泉には有名な老舗旅館がありますが、お薦めできかねます。一般的にはなりますが「のとや」があります。以前行ったとき、エレベーターで一緒になった地元の人が、何十年も家の行事はここですると言っていてびっくりしました。参考になるといいのですが。