返信先: ぶりかにバスで行くなら、どっち、氷見と新湊?

Home フォーラム お宿の口コミ ぶりかにバスで行くなら、どっち、氷見と新湊? 返信先: ぶりかにバスで行くなら、どっち、氷見と新湊?

タビエル

12うさぎ、ご質問ありがとー!
富山なら自分の出番!と思ったのですが「ぶりかにバス」というものがあることすら知りませんでした(苦笑)。

?トータルバランスを考えたら氷見
個人的にですが新湊「きっときと市場」と氷見の「ひみ番屋街」の(どちらも道の駅)を単純比較すると氷見のほうが楽しいです。たぶん鰤も蟹ほか海の幸が楽しめます。
ここには回転寿司があって、富山らしさを感じるにはいいかもしれません(自分は未訪問)。
富山の回転寿司はけっこうレベル高いですよ?。

?料理重視+ゆっくりチェックアウトなら富山市内
料理重視なら道の駅より富山市内で評判のいい店を探すのがいいかもしれません。
このバスに乗ろうとすると9:30ころにチェックアウトが必要になりそうですね。
自分は景色を飽きるほど見ているせいか、チェックアウトギリギリまで雅楽倶にいて、富山市内でゆっくりしたい。(でも市内の見どころ思い当たらない・・・。)

?「どうしても蟹!」なら新湊
氷見にも蟹はあるとおもいますが県内で本場といえば新湊になると思う。
11:20から15:30まで滞在することになりそうですが、退屈してしまうかも。

ちなみに景色はどちらも天気しだいですが、ぶりかにバスのHPに載っている写真はバスに乗ってる間の数秒だと思ったほうがいいです(笑)
なんだか迷わせる情報ばかりでゴメンなさい?!

リバーサイド雅楽倶は、自分が行った約8年前からだいぶリニューアルされてるみたいですね、どんな感じになってるかな。久々に訪れてみたくなりました。

ありがとー!