返信先: 本音モード

Home フォーラム お宿の口コミ 本音モード 返信先: 本音モード

あんず

私もこのホームページを愛する一人です。こちらの情報を参考にいい宿にめぐりあえて、楽しい旅をたくさんしました。このようなサイトは、たとえば自宅を一般の人に開放するオープンハウスのようなものではないでしょうか。居心地がいいとか、ホストに好感がもてるなど、オープンハウスを訪れる理由はいろいろですが、訪ねて満足できなければ再訪しなければいいことです。何回か訪ねねて顔なじみになれば、ホストの好意に甘えて提案やお願いをすることもありますが、訪問者が主人や他の客に喧嘩を売ったりクレームをつけたりするのは礼儀に反することだと思います。ただ、宿の感想などに不満な点をあげるのは、これからその宿をもっといいものにしたいというスタンスならば、必要なのではないでしょうか。オープンハウスでも建設的な意見や楽しい議論は歓迎されます。これからも、情報を楽しみにしています。