返信先: ひげの家に連泊

Home フォーラム お宿の口コミ ひげの家に連泊 返信先: ひげの家に連泊


アグネス
#20000871

ろとさん、見ましたよ。週末どうぞお気をつけて。まきさん、お久しぶりです。「ひげの家」さん、温泉やお料理だけでなく、館内の設えも玄関のお茶香炉や水盤に浮かべられた花等、素敵な演出がありました。特に絵はロビーに小倉遊亀、階段の踊り場に山下清の貼り絵もあり、露天風呂にはよく見るとシュールな絵もありました。テーブルの食事所の前の廊下には書棚があり、地元雑誌の宿特集や、宿の方が旅行されたと思われるヨーロッパや九州等のガイドもありました。宿の方があちこち旅行されているとこちらも何だか安心ですね。食事所には洋食器のイヤープレートのコレクションや、ティーカップでスポードのブルーイタリアンなども飾られていました。観光で五色沼を歩かれるのでしたら、西側から東側に向かう方が少し坂がゆるやかだと思います。