返信先: 俵屋

Home フォーラム お宿の口コミ 俵屋 返信先: 俵屋


タビエル
#20000912

mimiさま、伝書鳩さま、ありがとー!俵屋、私もいつか絶対言ってみたい宿の一つです。というわけで、私も何一つご質問への回答はもっていないのですが書いちゃいます。いろいろな伝説が語り継がれている宿なので、凄く敷居が高く感じられますが泊まったことのある方に聞いた話によると、決して構えていく必要もないということでした。もちろん一見さんお断りなんてわけでもないそうですね。特別な設備があるわけではないけど、通路を歩きながらふと見える眺めがとてもステキだったり、その空間にいるだけで、なんとも幸せな気分になるというような話を聞いたことがあります。職人さんに支えられている宿だとも。京都は定番の秋に行ったことがありますが、紅葉は素晴らしく、案の定、観光客もたっくさんいました。ありがとー!