返信先: NO TITLE

Home フォーラム お宿の口コミ NO TITLE 返信先: NO TITLE

タビエル

somebinさん、書き込みありがとー!写真お褒めにあずかってうれしいです。最近のコンデジもだいぶ性能がいいと聞いておりますが、自分自身ここ数年はコンデジでお風呂を撮ったことがないのでなかなか役に立つ情報をもっておりませんので、他の方からもアドバイスなどお待ちしています。湯気については冬場は苦労しますね。ドライヤーでレンズを温めると、あるていどレンズの曇りを押さえられると思いますよ。あとこれはお風呂でもお部屋でも料理でもそうですがどんな状況でもフラッシュは発光禁止にしています。これでだいぶ雰囲気は変わってきますが、カメラの感度(ISO)の値を上げてあげてあげないと手ぶれしてしまいますね。最近のコンデジでは通常は明るさを自動判断してISOを最適な値に自動設定してくれると思います。ただ、ISOが高すぎると特にコンデジの場合はノイズが多く発生してしまうので注意が必要ですね。ありがとー!