「御宿かわせみ」の予約がとれなかったので

Home フォーラム お宿の口コミ 「御宿かわせみ」の予約がとれなかったので

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

• りおりお
    #2000129368 返信

はじめまして、りおりおと申します。
    以前よりタビエル様のサイトのファンで、
    宿選びや湯めぐりの参考にさせていただいていましたが、
    今回、タビエル様はじめ皆さまのご意見を伺いたく書き込みしています。

6月に福島を起点にレンタカーで3泊4日の旅を計画しています。
    相方さんが今年60歳の還暦を迎えるので、
    ちょっと贅沢して「御宿かわせみ」に宿泊しようかと思い、
    HPの予約をのぞいたら、なんと6月はすべて「満」でした!(涙)
    実は、私共も秘湯系が大好きなので、タビエル様の好みを変えたと
    おっしゃっている「かわせみ」に是非泊まってみたかったのです。

「かわせみ」がダメとなると、高級旅館系にはめっぽう弱く、
    タビエルさんの記事も読み込んだのですが、どうにも決められません。
    候補としては、「時の宿すみれ」「だいこんの花」「おときの宿米屋」
    あたりかと思っていますが、他にもおすすめのお宿があれば教えていただけると嬉しいです。

いつも観光を織り交ぜながら湯めぐりもしつつ、旅館へというパターンで回っています。
    私共の好みとしては、秘湯系、特に硫黄泉や足元湧出が大好きで、
    歴史ある落着いた木造建築の宿も好みです。
    宿泊は、いつもは15000円~25000円くらいを予算の目安にしています。
    (今回は記念旅行という事で1泊をちょっと贅沢しようと思っています)

東北は、昨年、秋田を回ったのと(ふけの湯温泉、妙乃湯、阿部旅館に宿泊)、
    何年か前にJRフルムーン切符を使い、鶴の湯と向瀧に宿泊したことがあるだけです。
    福島県は向瀧と会津若松観光のみ、山形県は今回初めてとなります。

よろしくお願いいたします。

P.S.
    今回、高湯温泉と蔵王温泉には是非行きたい(宿泊するかどうかは検討中)のと、
    米沢は観光したいと思っていますが、
    3泊4日だと、南会津の二股温泉や甲子温泉にも行けるか、
    (北陸在住ですので、帰りは福島に戻らなくてもOKなので)
    それとも米沢に行くなら山形県を回ったほうが良いのかも迷っています。
    長々と申し訳ありません。。。

#2000143875 返信

りおりおさん、書き込みありがと~!
    たいへんたいへん申し訳ありません、返信まで1年もかかってしまいました、、、。事情というか言い訳ですが、数千件のスパム投稿があり正規の投稿が見つけられなくなってしまっていました。

かわせみ満室は残念でしたね。他にお宿が見つかって無事ご宿泊できましたでしょうか?時計を巻き戻して僕が知っている中から名前を挙げるとすれば、りおりおさん「時の宿すみれ」「だいこんの花」「おときの宿米屋」あたりだったと思います。
    もしお気に入りにお宿に出会えたようでしたら、感想などこちらにお寄せいただければ嬉しいです!

お住まい北陸とのこと、一緒ですね~
    一年も時間がかかって大変申し訳ありません。懲りずにまたよろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 「御宿かわせみ」の予約がとれなかったのでで#2000143875に返信
あなたの情報: