妊婦と温泉-奥飛騨の温泉に行きたいの

Home フォーラム お宿の口コミ 妊婦と温泉-奥飛騨の温泉に行きたいの

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #5385 返信

いつも楽しませて頂いてます。愛知に住む主婦です。
    今年のGWに主人と奥飛騨の今田館を訪れ、本当に本当に素敵な時間を過ごすことができました。
    宿もお風呂も素敵だけど、なんと言ってもお食事!一生忘れないと思います。
    帰りに飛騨高山で買ったさるぼぼ人形のご利益があったのか、その後初めての赤ちゃんを授かりました。
    子供がいたら、当分は静かな温泉なんか行けない!
    そう思い、この秋に絶対にもう一度奥飛騨温泉へ行こうと目論んでいるのですが…。
    今田館も素敵だったけど、今度は「いろりの郷」へと思っています。
    まだまだ辛い時期、でも「元気になったら温泉へ行くぞ!」を心の支えに悪阻と戦う毎日です。

ところで、温泉なんてゆったりしていて絶対に妊婦にはいいはず!と思いこんでいたのですが、「温泉の成分によっては妊婦に適していないので注意」なんてことを耳にしてしまいました。
    え?どんな成分?そんな話、どなたか聞いたことありますか?えー、ショック!

ま、温泉に入れなくっても、ゆっくり命の洗濯をして、お食事を楽しむだけでも、今の私には十分ですが。
    たびえるさん、これからも素敵な情報、よろしくお願いします。
    更新、楽しみにしています。

タビエル
    #200003415 返信

ゆらりさん、こんにちは。ご懐妊おめでとうございます!ゆらり> 「温泉の成分によっては妊婦に適していないので注意」なんてことを耳にしてしまいました。ゆらり> え?どんな成分?そんな話、どなたか聞いたことありますか?えー、ショック!わたしもこの事には詳しくないので、どなたかご存知の方いませんか?ある旅館の方から聞いた事があるのですが、成分的には問題無いがけど温泉にくると入浴回数や時間などが日常生活より増えるので、通常より貧血気味になる妊婦には注意が必要とのことから、「医師に相談してくださいという」注意を促がす表示をしているそうです。また妊婦に限らず、強い酸性の硫黄泉の場合はその蒸気で倒れてしまう方もいるようです。少し休めば回復するのですが、そういう方が仮に妊娠中の方だった事態は深刻のような気がします。ゆらり> たびえるさん、これからも素敵な情報、よろしくお願いします。ゆらり> 更新、楽しみにしています。”見てるよ”の声が何よりの私の原動力です。もうすぐ記事を3つUPできると思うので、どうぞお楽しみに。ありがとうございます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 妊婦と温泉-奥飛騨の温泉に行きたいの
あなたの情報:

One Comment
  1. ゆらりさん、こんにちは。ご懐妊おめでとうございます!ゆらり> 「温泉の成分によっては妊婦に適していないので注意」なんてことを耳にしてしまいました。ゆらり> え?どんな成分?そんな話、どなたか聞いたことありますか?えー、ショック!わたしもこの事には詳しくないので、どなたかご存知の方いませんか?ある旅館の方から聞いた事があるのですが、成分的には問題無いがけど温泉にくると入浴回数や時間などが日常生活より増えるので、通常より貧血気味になる妊婦には注意が必要とのことから、「医師に相談してくださいという」注意を促がす表示をしているそうです。また妊婦に限らず、強い酸性の硫黄泉の場合はその蒸気で倒れてしまう方もいるようです。少し休めば回復するのですが、そういう方が仮に妊娠中の方だった事態は深刻のような気がします。ゆらり> たびえるさん、これからも素敵な情報、よろしくお願いします。ゆらり> 更新、楽しみにしています。”見てるよ”の声が何よりの私の原動力です。もうすぐ記事を3つUPできると思うので、どうぞお楽しみに。ありがとうございます。