東北のお宿

Home フォーラム お宿の口コミ 東北のお宿

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

  • tomoneko
    #2000049898 返信

    ごぶさたしております。2年ぶりにおじゃまします。

    今月の24日から2年ぶりの温泉旅行!
    2年間温泉にゆっくり行けずにいたので、行きたいところが多すぎてなかなか絞れません。
    ざっくりと「東北」には絞りましたので、なにとぞお薦めの宿を教えてください。

    前回の平泉旅行の際、教えていただいた宿はもちろん候補に入っていますww
    特に「志だて」は気になります。く~~~ どうしようかなぁ
    いつも本当にすみません。
    どうかよろしくお願いいたします。

    #2000049970 返信

    こんにちは、12うさぎです。
    「志だて」で宿泊を考えていらっしゃるのなら、是非宮沢賢治も愛した大沢温泉に立ち寄り入浴をオススメします。距離的にも近いです。特に湯治部は昭和の香りのまさに温泉遺産と言える施設です。昭和のメニューが楽しめるレトロ食堂もあり昼食取れますよ。きっと、一粒で二度美味しいと思います。
    私は「山人」に宿泊した際に、大沢温泉の菊水館を日帰り休憩で予約して、大沢温泉のお湯を楽しんだので、記憶の中ではそれぞれに泊まったような感じになっています。
    ちなみに「山人」も素敵な宿ですので、チェックしてみてください。
    それから方向性は違うのですが、私的には秋田の田沢湖の近くの水沢温泉の「駒ケ岳山荘」も気になっております。鶴の湯さんと同じ経営なので、夜に「鶴の湯ツアー」があるようです。

    #2000050492 返信

    tomonekoさん、こんにちは!
    今年もお問合せありがと~
    前回は栗駒山荘とみちのく庵でしたね?

    他の方にも流れがわかるように全開のスレッドここに張っておきますね。

    平泉に行くのにお薦めの温泉、およびお宿を教えていただけないでしょうか。

    ぼくのほうはSNSに問合せだしてみましたよ。
    良い情報が集まりますように!

    #2000050493 返信

    12うさぎさん 「山人」いってらしたのですね!
    興味ある宿です。行ってみたい~


    tomoneko
    #2000050576 返信

    12うさぎさん、タビエルさん、お返事ありがとうございます。
    「山人」おしゃれですね~ 行ってみたいです。
    主人は今回は大きなお風呂に興味があるみたいで、大沢温泉の山水閣が気になるみたいです。
    「志だて」と近いのでどちらかになると思います。
    あと1泊どこにしようか、あんまり悩んでる時間はないんですけど、気持ではどこにでも泊まれる贅沢なひと時です。

    いつも本当にありがとうございます。

    #2000050749 返信

    12うさぎです。追加情報です。
    大沢温泉の山水閣の半露天風呂の「豊沢の湯」は立寄入浴でも入浴できます。旅館部にある大浴場は山水閣宿泊者か、または山水閣の日帰りプラン利用者のみ利用可です。
    自炊部にある有名な混浴の「大沢の湯」は非常に開放的で、おおらかすぎて目のやり場に困ります。
    すばらしいロケーションですが….
    自炊部の「薬師の湯」はとても泉質がいいのですが、わたしが利用したときのエピソードですが、山水閣の方から来た女性二人がお風呂場でざっと見渡して入らずに回れ右して退散しようとしていました。
    そこで、すばやく宿の人に成り代わり、「ここで入らないで帰るのはもったいないですよ。山水閣の豊沢の湯より泉質がいいですよ!まあ、ここはこんなふうに××××だけど、きれいないいお湯です。入ってみてください。」と言って、営業してしまいました。
    大沢温泉はこのように楽しい所です!
    「志だて」に宿泊してもう一泊をどこかにしても是非立ち寄ってみてくださいね。

    ちなみに全く方向性は違いますが、お肉が好きなら、というか牛肉がお好きでしたら、米沢の「すみれ」もお勧めです。他の追従を許さない米沢牛を味わい尽くす宿です!!
    (温泉も源泉掛け流しでリラックスできるいいお湯です。宿の雰囲気も素敵です。)
    私はかつて赤湯の「山茱萸」に泊まり「すみれ」でランチという暴挙に出たことがあります。

    蛇足になりましたが、よい旅を!!


    tomoneko
    #2000051184 返信

    タビエルさん! 12うさぎさん! やっとお宿が決まりました!!

    12うさぎさん! 追加情報ありがとうございます♪
    彼がすっかり大沢温泉のお風呂が気にいっちゃったみたいなので、宿泊も「山水閣」本館に決めました。
    「志だて」はまたの機会にいたしますww
    で、2日目ですが、迷った末に少し離れてるんですが、前回あきらめた須賀川温泉「おとぎの宿 米屋」にしました。
    こちらのHPで見てから、気になってたお宿なので足湯やライブラリーなど楽しみです。

    本当にいつもいつもお世話になり、ありがとうございます。
    わくわくしすぎて先週は熱を出し、会社を休むはめに… おまけに昨日から声が出なくなり、宿を決めるにも
    ジェスチャーゲームのようで(^o^; なかなか進まず大変でしたが、あと3日です! 楽しんできます?


    tomoneko
    #2000051197 返信

    12うさぎさんへ
    以前書き込みしてらした「小野川温泉」も検索してみました。
    泉質がいいってことだったので♪
    今「ほたる祭り」中みたいなんですよ!!
    「河鹿荘」に「ほたる祭りプラン」があってポイント高かったんですけど・・・すみませーん。。。

    「すみれ」もここの掲示板やテレビでも見かけて、素敵だなと思ってたんですけどね。
    ランチのみって・・・さすがにそれはすごいですねーww

    今回は本当にお世話になりありがとうございました。
    また素敵な温泉の話、教えてくださいね。

    #2000052588 返信

    tomonekoさん

    小野川温泉の情報ありがとうございます。「河鹿荘」チエックして見ます!

    「すみれ」のランチですが、食事だけでなく温泉も入浴できます。宿泊はお二人様ですが、ランチは
    幅広く受け入れをしています。(すみれの女将が言っていました。)

    「山水閣」の感想、ぜひよせてくださいね。待ってま?す♪


    tomoneko
    #2000074964 返信

    12うさぎさんへ

    あっという間に1年がたっていました。
    遅くなってほんとうにすみません。「山水閣」を薦めていただいて本当にありがとうございました。
    「山水閣」のお湯は素晴らしくて、会社でも温泉好きには薦めまくったくらいです。
    その中の1人は行ったことがあり、気に入った宿の1つだと言っていました。
    「菊水館」「湯治屋」のお風呂も楽しめて、「湯治屋」の売店が気に入って何度も行ってしまいました。
    「湯治屋」の廊下も素敵で、3館の「日本の温泉旅館」に泊まった気分を味わえる素敵なお宿でした。
    橋からの眺めもwwなかなかでしたよ。

    #2000074986 返信

    tomonekoさん

    12うさぎです。大沢温泉の感想ありがとうございます。

    「湯治部」の雰囲気は「懐かしい」と言うより「楽しい」ですよね。立ち寄りでも食事も休憩もそこそこできちゃう。
    「山水閣」に宿泊なさったのですから、更に快適に大沢温泉の濃厚な世界を名湯とともに堪能できたと思います!

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 東北のお宿で#2000050492に返信
あなたの情報: