蔦温泉 口コミ掲示板

Home フォーラム お宿の口コミ 蔦温泉 口コミ掲示板

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #4784 返信

    ここは蔦温泉の口コミ掲示板です。
    この宿へ宿泊された方の感想・宿泊談をお寄せください!写真を載せることもできます。
    堅苦しいルールはありませんが、”こんな内容の書きこみはいいのかな?”と迷った場合は
    こちら( NO.1この掲示板のについて )をご覧ください。


    アザラシ
    #200001144 返信

    昨年の2月に宿泊しましたが、山奥の一軒家でまさに秘湯という感じでした。真冬ということもあり、雪の中をひた走り到着しました。
    温泉は話通りに素晴らしく、足元からお湯が沸き上がってくるのを実感できます。
    食事は特別なものではありませんが、山間の宿らしく素朴ながら満足できるものです。
    どこにも行かずゆっくり湯につかりたい人にお勧めです。
    一泊しかできなかったのですが、このお湯につかって一泊ではもったいない気がしました。できれば最低2泊はして、お湯を堪能したいです。


    温泉好き
    #200001145 返信

    外観、雰囲気はとても気に入ったが、どうしても受け入れられない点をひとつ。
    それは、クーラーが設置されていないということ。その日は東北地方でこの夏一番の暑さだった。当然その日は熱帯夜で非常に寝苦しく扇風機ひとつではとても寝れたものではなかった。おかげであせもはできるし寝不足で体調不良になるし、最悪だった。おまけに温泉の脱衣所には扇風機ひとつなくせっかくさっぱりした体も一瞬にして汗だくになってしまう有様で、温泉も2回入りたいとはとても思えなかった。
    正直、夏には絶対に行きたくない宿のひとつだった。


    大木秀子
    #200001146 返信

    十和田湖へ行く前に途中下車して立ち寄り入浴と食事をぃしたいと思ってますが
    バスで八戸から行くので蔦温泉に止まりません。どうしたらいいのでしょうか。


    nanasi
    #200001147 返信

    ついこの間,3月中旬に連泊しました。
    西館に宿泊しましたが,とても満足しました。
    久安の湯,泉響の湯ともにとても良かったのですが,どちらかといえば古い久安の湯が気に入りました。とにかく湯船につかって天井を見上げていると,いやなことも忘れてしまいます。お湯ももったいないほど足下から湧いてきます。
    また,泊まりに行きたい宿です。


    イモ
    #200001148 返信

    2005年、2007年の夏に宿泊しました。
    とっても素晴らしい温泉です、お風呂は久安の湯、泉響の湯共素晴らしい!!
    いつでも風呂がそれほど混雑していないのが不思議です。今年の夏も東北の予定なのですが、楽しみですが、気がかりが1つ2005年は蛍が沢山見られましたが、
    2007年はほとんど見られませんでした、小川もドブ臭く感じました。
    今年はどうかな?

    #2000049876 返信

    2015年5月23日、蔦温泉に立ち寄り入浴して来ました。山の中の風情ある温泉宿ですが、駐車場の規模を見て、繁忙期にはたくさんの入浴客がひっきりなしに訪れるのだろう、と思いました。
    入浴料は800円。入浴のほかに休憩室とそこに置いてある麦茶、リンゴ酢、天然水などが自由に飲むことができます。最初、ちょっと高いかな、と感じましたが、窓からの景色が絵のようなくつろぎの椅子もある雰囲気のいい休憩室とおいしいお水がいただけるなら、いいかなと納得しました。
    時間と体力があれば、もうひと風呂も可能です。
    温泉は足下湧出の自噴泉。入っていると時折大きな気泡が上がって来て、生の温泉を実感します。
    みなさんおしゃるとおり、素晴らしい温泉です。
    ただ、生の温泉はとてもパワフルです。無色透明なのに強酸性のにごり湯のごとく、長湯はできない感じがしますが、湯殿がすばらしい木造なので、湯舟のふちでゆっくり体をやすませながら過ごすことも可能です。
    それでも人の回転は速かったですね。みなさん、長くは入っていられないんですね。
    蔦温泉のパワーをいただくためにも、今度は是非宿泊してお湯を堪能したいです。

    #2000074523 返信

    昨年の晩秋にまたまた、蔦温泉に立ち寄り入浴しました。
    しかし、今度はVIP待遇。実は蔦温泉、今は城ヶ倉ホテルの経営なので、城ヶ倉ホテルに宿泊すると無料で送迎もしてくれます。ホテルのフカフカのタオルも貸してくれました。
    対応も個人で立ち寄りした時より良かったです。

    #2000074546 返信

    12うさぎさん 蔦温泉はいま城ヶ倉ホテルの経営なんですか、知りませんでした!秋の奥入瀬からの紅葉はすばらしいですね。今年は酸ヶ湯、谷地温泉とともにはしごしてみたいです。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 蔦温泉 口コミ掲示板で#200001145に返信
あなたの情報:




4 Comments
  1. 昨年の2月に宿泊しましたが、山奥の一軒家でまさに秘湯という感じでした。真冬ということもあり、雪の中をひた走り到着しました。
    温泉は話通りに素晴らしく、足元からお湯が沸き上がってくるのを実感できます。
    食事は特別なものではありませんが、山間の宿らしく素朴ながら満足できるものです。
    どこにも行かずゆっくり湯につかりたい人にお勧めです。
    一泊しかできなかったのですが、このお湯につかって一泊ではもったいない気がしました。できれば最低2泊はして、お湯を堪能したいです。

  2. 十和田湖へ行く前に途中下車して立ち寄り入浴と食事をぃしたいと思ってますが
    バスで八戸から行くので蔦温泉に止まりません。どうしたらいいのでしょうか。

  3. ついこの間,3月中旬に連泊しました。
    西館に宿泊しましたが,とても満足しました。
    久安の湯,泉響の湯ともにとても良かったのですが,どちらかといえば古い久安の湯が気に入りました。とにかく湯船につかって天井を見上げていると,いやなことも忘れてしまいます。お湯ももったいないほど足下から湧いてきます。
    また,泊まりに行きたい宿です。

  4. 2005年、2007年の夏に宿泊しました。
    とっても素晴らしい温泉です、お風呂は久安の湯、泉響の湯共素晴らしい!!
    いつでも風呂がそれほど混雑していないのが不思議です。今年の夏も東北の予定なのですが、楽しみですが、気がかりが1つ2005年は蛍が沢山見られましたが、
    2007年はほとんど見られませんでした、小川もドブ臭く感じました。
    今年はどうかな?