霧島温泉方面 ひとりでの宿泊の宿を検討中

Home フォーラム お宿の口コミ 霧島温泉方面 ひとりでの宿泊の宿を検討中

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にタビエルにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5040 返信

ひとりでの宿泊を検討中です。

おりはし旅館 または 湯之谷山荘が候補なのですが、オススメ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

ぽちお
    #200001182 返信

私は湯治棟「山水荘」に宿泊しました!
    湯治とはなっていますが、館内・お部屋はとっても綺麗でビックリしました。チェックインが遅かったので食事なしにしましたので、そちらはわかりませんが・・・。
    お風呂はもちろん旅館のものも全て入れて完璧です!
    キズ湯は24時間入浴可能だったと思います。
    湯之谷山荘は私も恋焦がれている温泉です。
    2度ばかり立ち寄りで行きましたが、いつも結構人がたくさんいらっしゃいます。
    あのお湯を一人占めされるには宿泊しかないのかな?と思っています。
    後は先日チャレンジした田島本館の湯治部屋も楽しかったですよ。値段ありきで選びましたが、お湯は最高です!旅館料理にあきてしまった場合にとっても嬉しい親子丼や唐揚げ定食などを食堂でいただけます。但し、お部屋等は覚悟が必要です。
    後は大大大好きな石原荘をお勧めしたいのですが、こちらは一人泊は厳しいっすかね・・・・。

ちなみに田島本館は旅館部もありです。(私が泊まったときも一人旅の若者を数人見かけました)

タビエル
    #200001183 返信

‘野良ぽちさん ありがとうございます!!ぼくはそのツイートを勝手に紹介(笑)

櫻林 優美子
    #200001184 返信

‘おりはし旅館、数年前に宿泊しました。とにかく温泉が素晴らしかったです!キズ湯が有名ですね。私は温泉付きの「離れ」に宿泊でしたので参考にならないかもしれませんが、確か一人用の別館(湯治棟?)があったように思います。どちらにしても「入浴時間」を確かめた方がよろしいかと思います。宿泊した時の様子がこちらにありますのでよろしかったらご覧ください。http://www.geocities.jp/sakuraonsen2002/2005kengai/kyushu/orihashi.htm

ユコ
    #200001185 返信

櫻林さん、
    ありがとうございます。blog拝見させていただきました。
    キズ湯の入浴時間確認してみますね!

ユコ
    #200001186 返信

野犬ぽちさん、丹羽さん、
    ありがとうございます。masumiさんのブログも拝見しました。
    参考にさせていただきますね★

鹿児島初上陸予定なのですが、
    行く前から何回も訪れなくちゃ? という地になっちゃいます(笑)

タビエル
    #200001187 返信

ほりおさん 「山水荘」はおりはしの湯治湯なんですね。(笑)食堂情報もステキです!石原荘行きたい?!!(自分はまだ行ったことないです)

櫻林さん おりはし旅館の情報ありがとうございます!ほんとトトロの雰囲気ですね?。「入るわけでもないのに何回も見に・・・」に笑いました(笑)

ユコ
    #200001188 返信

みなさま、
    「霧島温泉方面 ひとりでの宿泊の宿検討中」にコメントいただきましてありがとうございました!
    湯之谷山荘とおりはし旅館に1泊ずつ宿泊することにしました★

泊まりましたらまた感想を寄せさせていただきますね!

タビエル
    #200001189 返信

よい旅になるといいですね、楽しみにしています?!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 霧島温泉方面 ひとりでの宿泊の宿を検討中で#200001187に返信
あなたの情報:

8 Comments
  1. 私は湯治棟「山水荘」に宿泊しました!
    湯治とはなっていますが、館内・お部屋はとっても綺麗でビックリしました。チェックインが遅かったので食事なしにしましたので、そちらはわかりませんが・・・。
    お風呂はもちろん旅館のものも全て入れて完璧です!
    キズ湯は24時間入浴可能だったと思います。
    湯之谷山荘は私も恋焦がれている温泉です。
    2度ばかり立ち寄りで行きましたが、いつも結構人がたくさんいらっしゃいます。
    あのお湯を一人占めされるには宿泊しかないのかな?と思っています。
    後は先日チャレンジした田島本館の湯治部屋も楽しかったですよ。値段ありきで選びましたが、お湯は最高です!旅館料理にあきてしまった場合にとっても嬉しい親子丼や唐揚げ定食などを食堂でいただけます。但し、お部屋等は覚悟が必要です。
    後は大大大好きな石原荘をお勧めしたいのですが、こちらは一人泊は厳しいっすかね・・・・。

ちなみに田島本館は旅館部もありです。(私が泊まったときも一人旅の若者を数人見かけました)

1. 野犬ぽちさん、丹羽さん、
      ありがとうございます。masumiさんのブログも拝見しました。
      参考にさせていただきますね★

鹿児島初上陸予定なのですが、
      行く前から何回も訪れなくちゃ? という地になっちゃいます(笑)

2. おりはし旅館、数年前に宿泊しました。とにかく温泉が素晴らしかったです!キズ湯が有名ですね。私は温泉付きの「離れ」に宿泊でしたので参考にならないかもしれませんが、確か一人用の別館(湯治棟?)があったように思います。どちらにしても「入浴時間」を確かめた方がよろしいかと思います。宿泊した時の様子がこちらにありますのでよろしかったらご覧ください。http://www.geocities.jp/sakuraonsen2002/2005kengai/kyushu/orihashi.htm

1. 櫻林さん、
      ありがとうございます。blog拝見させていただきました。
      キズ湯の入浴時間確認してみますね!

3. ほりおさん 「山水荘」はおりはしの湯治湯なんですね。(笑)食堂情報もステキです!石原荘行きたい?!!(自分はまだ行ったことないです)

櫻林さん おりはし旅館の情報ありがとうございます!ほんとトトロの雰囲気ですね?。「入るわけでもないのに何回も見に・・・」に笑いました(笑)

1. みなさま、
      「霧島温泉方面 ひとりでの宿泊の宿検討中」にコメントいただきましてありがとうございました!
      湯之谷山荘とおりはし旅館に1泊ずつ宿泊することにしました★

泊まりましたらまた感想を寄せさせていただきますね!