教えてください-福地温泉

Home フォーラム お宿の口コミ 教えてください-福地温泉

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にあつべえにより18年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #5114 返信

    こんにちは。
    この夏、彼と一緒に福地温泉へ旅行に行く計画があるのですが、宿泊地で悩んでいます。
    最初は、あるクチコミランキングで紹介されていた『御宿飛水』さんに決めていたのですが、いろいろとHPで検索していたところ、このタビエルさんのHPを見て『いろりの宿かつら木の郷』さんと『隠庵ひだ路』さんが、とても魅力的に見えて、どうしても決められなくなってしまいました….
    彼は温泉も飛騨牛も大好きです(^_^;)
    わがままとは思いますが、どちらも満足できるような宿がありましたら是非教えてください!!
    みなさんのアドバイスをお願いします。


    にゃんちゅう
    #200001516 返信

    私も夏に福地温泉を訪れようと考えている者です。かつら木さんも、ひだ路さんも、とても素敵ですよね。私も迷ってました。しかしながら現実問題、予約がまずかつら木さんは取れないかもしれないですよ。(私は8月始めの平日で、囲炉裏のない1番下のランクのお部屋しか空いていないと言われました。やっぱりどうせ行くなら囲炉裏のお部屋がいいと思って断念しましたが)ですからとりあえず、空席状況でも聞いておいた方がいいと思いますよ。それを判断材料にされても良いかと思います。福地温泉を同じころ訪ねていたら面白いですね。(^v^)ちなみに前回は湯元長座さんに泊まりました。今回福地温泉2回目のペーペーです。


    甘党
    #200001517 返信

    あつべえさん こんにちは。飛騨牛が好きということなら「かつら木の郷」をオススメします。おそろしいほど上質な肉を、シンプルに炭火で焼く「かつら木の郷」の飛騨牛は絶品です。漬けだれも用意されていますが、ここはぜひ塩コショウでいただきたいところ。「ひだ路」の石焼きステーキは趣向は面白いものの、素材の味を活かすという点では炭焼きにはかないません。予約がとりにくいのは、どちらの宿も同じだと思います。


    あつべえ
    #200001518 返信

    にゃんちゅうさん、甘党さん、早速のアドバイスありがとうございます。本当に、このタビエルさんのHPは人気があるんですねぇ?こんなに早く返信が来るとは驚きです!!で、アドバイスを参考にさせていただいて『かつら木の郷』に決めました!!にゃんちゅうさんには申し訳ありませんが、7月後半の平日で囲炉裏付の部屋の予約が取れちゃいました(^_^;)本当は、夏に囲炉裏なんて..とも思ったんですが、まったりと雰囲気を楽しみつつ、甘党さんご推薦の飛騨牛の味を満喫してきたいと思ってます。ところで、のくとまり手形で別の宿の温泉に入浴できるとのことですが、露天風呂のお勧めの宿はありますか?もし、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。


    甘党
    #200001519 返信

    僕のおすすめは「長座」か「孫九郎」。特に「長座」の内湯は大好きですねぇ。でも「かつら木の郷」にいったん入ってしまうと、外へ出る気がなくなるかも(笑)


    あつべえ
    #200001520 返信

    甘党さん。お勧めの露天風呂を教えていただき、ありがとうございました。やっぱり『長座』か『孫九郎』ですか。どちらも本当に気持ちが良さそうですもんねぇ?(写真で見ただけですけど(^_^;)..)甘党さんが言われる通り『かつら木の郷』にいるだけで、まったりと満足しきっちゃいそうな気がしますが、でも欲張りな私達は手形を無駄にすることなく、なんとか他の露天風呂を選んで、思う存分楽しんでこようと思ってます。旅行から帰ったら、結果を報告させていただきますね。また、なにか良い情報がありましたら、教えていただけるとうれしいです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 教えてください-福地温泉で#200001518に返信
あなたの情報:




5 Comments
  1. 私も夏に福地温泉を訪れようと考えている者です。かつら木さんも、ひだ路さんも、とても素敵ですよね。私も迷ってました。しかしながら現実問題、予約がまずかつら木さんは取れないかもしれないですよ。(私は8月始めの平日で、囲炉裏のない1番下のランクのお部屋しか空いていないと言われました。やっぱりどうせ行くなら囲炉裏のお部屋がいいと思って断念しましたが)ですからとりあえず、空席状況でも聞いておいた方がいいと思いますよ。それを判断材料にされても良いかと思います。福地温泉を同じころ訪ねていたら面白いですね。(^v^)ちなみに前回は湯元長座さんに泊まりました。今回福地温泉2回目のペーペーです。

  2. あつべえさん こんにちは。飛騨牛が好きということなら「かつら木の郷」をオススメします。おそろしいほど上質な肉を、シンプルに炭火で焼く「かつら木の郷」の飛騨牛は絶品です。漬けだれも用意されていますが、ここはぜひ塩コショウでいただきたいところ。「ひだ路」の石焼きステーキは趣向は面白いものの、素材の味を活かすという点では炭焼きにはかないません。予約がとりにくいのは、どちらの宿も同じだと思います。

  3. にゃんちゅうさん、甘党さん、早速のアドバイスありがとうございます。本当に、このタビエルさんのHPは人気があるんですねぇ?こんなに早く返信が来るとは驚きです!!で、アドバイスを参考にさせていただいて『かつら木の郷』に決めました!!にゃんちゅうさんには申し訳ありませんが、7月後半の平日で囲炉裏付の部屋の予約が取れちゃいました(^_^;)本当は、夏に囲炉裏なんて..とも思ったんですが、まったりと雰囲気を楽しみつつ、甘党さんご推薦の飛騨牛の味を満喫してきたいと思ってます。ところで、のくとまり手形で別の宿の温泉に入浴できるとのことですが、露天風呂のお勧めの宿はありますか?もし、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  4. 僕のおすすめは「長座」か「孫九郎」。特に「長座」の内湯は大好きですねぇ。でも「かつら木の郷」にいったん入ってしまうと、外へ出る気がなくなるかも(笑)

  5. 甘党さん。お勧めの露天風呂を教えていただき、ありがとうございました。やっぱり『長座』か『孫九郎』ですか。どちらも本当に気持ちが良さそうですもんねぇ?(写真で見ただけですけど(^_^;)..)甘党さんが言われる通り『かつら木の郷』にいるだけで、まったりと満足しきっちゃいそうな気がしますが、でも欲張りな私達は手形を無駄にすることなく、なんとか他の露天風呂を選んで、思う存分楽しんでこようと思ってます。旅行から帰ったら、結果を報告させていただきますね。また、なにか良い情報がありましたら、教えていただけるとうれしいです。