来週 九州 界ASOに行きます

Home フォーラム お宿の口コミ 来週 九州 界ASOに行きます

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #3350 返信

    界ASOさんに泊られた方で食事のことを伺いたいのですが・・

    私は普通ですが友人がいつもよく食べるため、今回計画した私としては、友人を満足させられるのか心配です。
    量的にはいかがなものなのか?
    素材のいいものを使われているのは、わかっていますが・・・

    ちなみに今まで “お宿かわせみ”や“うち山”では満足してもらえました。

    翌日は湯布院まで行くので もしおすすめランチもあれば教えてください!


    tabisuma
    #20000299 返信

    昨年夏、宿泊しました。食事は、内容はいいのですが、やや量は少なめだと思いました。男性でしたら、足りないのではないかと思います。予約確認の際に、たくさん食べることなどを、伝えておくのもいいと思います。食べられないものなどがあった時、他の献立に差し替えてくれましたので、遠慮は要らないと思います。九重あたりが好きなので、よく行きますが、界ASOは、チェックアウトが遅いので、時間ギリギリまで宿の雰囲気を味あわれて昼食は、隣のオーベルジュ ア・マ・ファソンや久住の鶏家などもいいのではないでしょうか。もちろん、由布院にもいいところは、たくさんあります。どこをおススメしようか、迷ってしまいます。素敵な旅を楽しんでください。


    ORI
    #20000300 返信

    tabisumaさん ありがとうございます。一応希望を言って、対応していただけるのか聞いてみます。ランチですが、ア・マ・ファソンさんにはぜひ行きたかったのですが、翌日の由布院行きのバスが AM11:30発くらいなので 今回はあきらめないとなりません(;_;)由布院でおすすめがありましたら また教えてください。本やネットを見てますが、たくさんありすぎて 時間があまりない私たちには、どうしても“ここ!”という所が見つかりませんので・・・・ 


    アグネス
    #20000301 返信

    「界ASO」さんには昨年の冬に宿泊しました。部屋やサービス面では大変満足しましたし、それ以降宿泊しているどの知人からも良い評判を聞いています。ただ私達夫婦は料理への期待が大きかった分、内容&量で少し物足りない感じがしました。もしかしたらその日の宿泊客が私達だけだったからかもしれません。レストランからの眺めがとても良いのでそれもご馳走の1つです。すぐ近くには、熊本のケーキで有名な「シェ・タニ」の支店がありおすすめです。今回は無理ですが、参考までに・・・「ア・マ・ファソン」さんでは夏にディナーを食べましたが、台風直後で空いていたせいか2人で内容の違うコースを出していただきうれしかったです。又、この一画には臼杵でイタリアンもしているフグ料理店経営の「美らの」もできました。こちらではクリスマスに和室で和食とイタリアンを楽しみました。由布院には食の誘惑が多いので、ランチは軽くすまそうとここ3回は丼シリーズにしています。・角柱本店 ステーキ丼・たけお たけお丼・ととや 親子丼その分お茶を楽しみたいところですが「B-speak cafe」に続いて、近くで日本茶を楽しめた「桐屋」さんもこの1月に閉店してしまったのが残念です。ランチで良いお店が見つかるといいですね。


    ろと
    #20000302 返信

    由布院ですが、師走に行きました。お茶を重視のため、お昼は軽くしたかったので、そばを食べました。金鱗湖近くの「ぬるかわ」です。ここは、その日によりいろいろな場所のそば粉を使用してるようです。私が行ったときは、福島産の十割でした。十割のわりには、パサパサはしてなくおいしくツルっといただけました。そば会席が1500円しますが、そばがきもついてきます。私は、このそばがき目当てでした。そばがきは、青きな粉でいただきました。ちなみに、地元の方に聞きました。由布院では、試食も多いし、コロッケとかも立ち食いできますし、、お昼にたどりつくころにはおなかいっぱい、、なんてこともあるかもしれないですね。土曜には、亀の井の「天井桟敷」は、行列してました。むか?しにお茶したことがありますが、、楽しい旅行になるといいですね。


    tabisuma
    #20000303 返信

    こんにちは、由布院にはこだわりのファンが多いようでいろいろな良いお店の紹介があり、参考になります。たけお丼、私もいただきました。有名旅館の和食処などで、ランチもいいですよ。亀の井別荘の「湯の岳庵」玉の湯の「葡萄屋」無量塔の「アルテジジオ」「紫扉洞」田乃倉 など ちょっと豪華?に旅を楽しむのもいいですね。亀の井別荘の鍵屋で買い物をするのが好きです。ことこと屋のジャムはかかせません。


    ORI
    #20000304 返信

    アグネスさん、ろとさん、tabisumaさんたくさんの情報をいただきありがとうございます。シェ・タニさんのケーキはぜひ食べてみたかったので予定には入れておりました。みなさんの意見を聞き、由布院では一日で満足するのは無理だと確信いたしました。(ToT)どれも行きたいところばかりで・・・有名3旅館のお食事も次回は泊りでいただき、少しずつ楽しんで行きたいと思います。界ASOさんでのお食事 雪見露天など 楽しんできます。みなさん ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 来週 九州 界ASOに行きますで#20000300に返信
あなたの情報:




6 Comments
  1. 昨年夏、宿泊しました。食事は、内容はいいのですが、やや量は少なめだと思いました。男性でしたら、足りないのではないかと思います。予約確認の際に、たくさん食べることなどを、伝えておくのもいいと思います。食べられないものなどがあった時、他の献立に差し替えてくれましたので、遠慮は要らないと思います。九重あたりが好きなので、よく行きますが、界ASOは、チェックアウトが遅いので、時間ギリギリまで宿の雰囲気を味あわれて昼食は、隣のオーベルジュ ア・マ・ファソンや久住の鶏家などもいいのではないでしょうか。もちろん、由布院にもいいところは、たくさんあります。どこをおススメしようか、迷ってしまいます。素敵な旅を楽しんでください。

  2. tabisumaさん ありがとうございます。一応希望を言って、対応していただけるのか聞いてみます。ランチですが、ア・マ・ファソンさんにはぜひ行きたかったのですが、翌日の由布院行きのバスが AM11:30発くらいなので 今回はあきらめないとなりません(;_;)由布院でおすすめがありましたら また教えてください。本やネットを見てますが、たくさんありすぎて 時間があまりない私たちには、どうしても“ここ!”という所が見つかりませんので・・・・ 

  3. 「界ASO」さんには昨年の冬に宿泊しました。部屋やサービス面では大変満足しましたし、それ以降宿泊しているどの知人からも良い評判を聞いています。ただ私達夫婦は料理への期待が大きかった分、内容&量で少し物足りない感じがしました。もしかしたらその日の宿泊客が私達だけだったからかもしれません。レストランからの眺めがとても良いのでそれもご馳走の1つです。すぐ近くには、熊本のケーキで有名な「シェ・タニ」の支店がありおすすめです。今回は無理ですが、参考までに・・・「ア・マ・ファソン」さんでは夏にディナーを食べましたが、台風直後で空いていたせいか2人で内容の違うコースを出していただきうれしかったです。又、この一画には臼杵でイタリアンもしているフグ料理店経営の「美らの」もできました。こちらではクリスマスに和室で和食とイタリアンを楽しみました。由布院には食の誘惑が多いので、ランチは軽くすまそうとここ3回は丼シリーズにしています。・角柱本店 ステーキ丼・たけお たけお丼・ととや 親子丼その分お茶を楽しみたいところですが「B-speak cafe」に続いて、近くで日本茶を楽しめた「桐屋」さんもこの1月に閉店してしまったのが残念です。ランチで良いお店が見つかるといいですね。

  4. 由布院ですが、師走に行きました。お茶を重視のため、お昼は軽くしたかったので、そばを食べました。金鱗湖近くの「ぬるかわ」です。ここは、その日によりいろいろな場所のそば粉を使用してるようです。私が行ったときは、福島産の十割でした。十割のわりには、パサパサはしてなくおいしくツルっといただけました。そば会席が1500円しますが、そばがきもついてきます。私は、このそばがき目当てでした。そばがきは、青きな粉でいただきました。ちなみに、地元の方に聞きました。由布院では、試食も多いし、コロッケとかも立ち食いできますし、、お昼にたどりつくころにはおなかいっぱい、、なんてこともあるかもしれないですね。土曜には、亀の井の「天井桟敷」は、行列してました。むか?しにお茶したことがありますが、、楽しい旅行になるといいですね。

  5. こんにちは、由布院にはこだわりのファンが多いようでいろいろな良いお店の紹介があり、参考になります。たけお丼、私もいただきました。有名旅館の和食処などで、ランチもいいですよ。亀の井別荘の「湯の岳庵」玉の湯の「葡萄屋」無量塔の「アルテジジオ」「紫扉洞」田乃倉 など ちょっと豪華?に旅を楽しむのもいいですね。亀の井別荘の鍵屋で買い物をするのが好きです。ことこと屋のジャムはかかせません。

  6. アグネスさん、ろとさん、tabisumaさんたくさんの情報をいただきありがとうございます。シェ・タニさんのケーキはぜひ食べてみたかったので予定には入れておりました。みなさんの意見を聞き、由布院では一日で満足するのは無理だと確信いたしました。(ToT)どれも行きたいところばかりで・・・有名3旅館のお食事も次回は泊りでいただき、少しずつ楽しんで行きたいと思います。界ASOさんでのお食事 雪見露天など 楽しんできます。みなさん ありがとうございました。