eさん/とこまるさん、有り難うございました

Home フォーラム お宿の口コミ eさん/とこまるさん、有り難うございました

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にリンクにより16年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #3285 返信

eさん、とこまるさん。新潟の案内をしていただき、有り難うございました。
    カーブドッチというワイナリーではゆったりした時間を過ごしました。
    我が家にネコがいますが、そこにも何十匹もいたため、思わずオーナーと1時間以上ネコ談義。
    またヤスダヨーグルトにも伺いましたが、大きな工場ですね。チーズケーキやソフトクリームが抜群でした。
    紹介にあった日本酒「宝山」も飲んできました。

ゆめやでもう一本紹介してもらった「村祐」、これが透明感があってフルーティな中に上品な甘さを感じました。
    10数年ぶりにショッキングな酒に出会って虜になりました。
    是非皆さんも飲んでみて下さい。
    但し既にプレミアになりつつあるので、購入はやや難しいかも知れません。私もゆめやに卸している店から買ってきました。
    詳しくはブログでどうぞ。http://blogs.yahoo.co.jp/abegumi

PS.「ゆめや」と「福泉」なかなかでした。特にゆめやは大人の宿ですね。秋にでも再び訪れたいと思います。
    宿の様子はいずれ私のHPで詳しく紹介いたします。
    お二人の方、誠に有り難うございました。

とこまる
    #200002929 返信

新潟でいい思い出がつくれたようで、なによりです。(^^)先日の新潟県中越沖地震の風評被害により県内での宿泊施設キャンセル数が5万件を越えているそうです。確かに柏崎を中心とした半径20km以内では家屋の倒壊など深刻な被害が出ておりますが、それ以外の地域はまったくダメージは受けておりません。今、この掲示板をご覧頂いている皆様。復興にご協力いただけるのであれば是非、新潟の温泉においで下さい。私ができることはガイドブックには載っていない新潟のお勧めスポットをご紹介することぐらいですが、喜んで協力させていただきます。宜しくお願いいたします。

タビエル
    #200002930 返信

とこまるさん、こんにちは。連れも私もひそかにとこまるさんのブログのファンです!その影響で豊年虫と満山荘にだいぶ心惹かれてます。能登のときもそうでしたが、新潟でもキャンセルが多く出てしまってるのですね。みなさん、新潟の宿へ行きましょう!

リンク
    #200002931 返信

皆さんこんにちは。夏休みシーズンまっただ中ですが、相変わらず新潟の観光地は大きな打撃を受けてしまっているようですね。地震の被害のみならず、原発の影響がかなり大きいように感じます。そんな中、私は8月後半に妙高高原関温泉にある『うぐいすの初音』という宿を訪問することにしました。今年4月にリニューアルOPENしたばかりで、『越後モダン』をテーマにして宿づくりを行っているとのことです。同旅館では、ただ今『新潟中越沖地震支援プラン』なるものを実施していて宿泊料金の3%が日本赤十字の義援金として寄付されるそうです。当初は渋温泉の某旅館に予約を入れていたんですが、何とか新潟に足を運びたいという気持ちもあったため、今回急遽予定を変更して予約を入れました。今まで全くノーマークの宿だったので、どなたか宿泊された情報などをお持ちでしたら、感想などを聞かせていただけるとありがたいです。少しでも災害復興の力になれればいいですが。

タビエル
    #200002934 返信

‘アグネスさんこんにちは。だんなさんお寿司好きだったのですね。でしたら、こんど富山方面へいらっしゃるときは氷見の「きときと寿し」ご一緒しましょう!(誘っておいて回転寿司というのもなんですが・・・)http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/cgi-bin/area_cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=579&rev=&no=0

アグネス
    #200002935 返信

タビエル様お寿司の写真美味しそうですねぇ。私にはケーキやフルーツも魅力的。実は台風が来ていたのでちゃんとご連絡していなかったのですが、7月にご一緒したフレンチの宿に先週も泊まってきました。次回は桜の頃伺う予定です。ただ、前の週は九州なのであんまりゆっくりできないかもしれませんが・・・

タビエル
    #200002936 返信

わー、いーなー!先週もいってらしたんですか。> 次回は桜の頃伺う予定です。ということは、フレンチの宿の主のブログで、”来年4月の「向野桜」の時期でのご宿泊”とあるのはアグネスさんですね。うらやましいです。もしお時間があればご連絡くださいね。ありがとー!

リンク
    #200002937 返信

☆とこまるさん?貴重な新潟情報ありがとうございましたm(_ _)m以前、四万温泉の積善館の情報をいただいた際もありがとうございました。燕温泉はもちろん存じています☆今回、『燕温泉河原の湯』か赤倉温泉の温泉ソムリエ遠間さんの宿、『遠間旅館』に日帰り入浴で立ち寄ろうかと思っています。また、教えていただいた『きときと寿司』も大変魅力的ですね。蕎麦好きなんで、『富倉そば』を昼食に考えていたんですが、お寿司の方も負けずに大好きなんで、場所的にも有力候補に揚げさせていただきます。良い情報がありましたらまた教えてください。新潟が元気になるように応援したいと思います。☆アグネスさん?『うぐいの初音』の宿泊情報ありがとうございました。加えて、拙いブログまでご覧いただきまして重ねて御礼申しあげますm(_ _)mアグネスさんは『桜』の部屋に宿泊されたのですね。HPなどで見る限り、同宿のフラッグシップ的存在の部屋のように見受けられました。私が宿泊予定の部屋は『初音』です。残念ながら『桜』は震災支援プランには含まれていなかったので、今回は『初音』にて新潟初訪問を楽しんで来たいと思っています。たくさんの宿を訪問されているアグネスさんが、とりあえず及第点をつけていたように受け取れましたので、少しほっとしました(^_^;)『桜』も是非覗いて来たいと思ってマス。またいろいろと教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: eさん/とこまるさん、有り難うございましたで#200002936に返信
あなたの情報:

7 Comments
  1. 新潟でいい思い出がつくれたようで、なによりです。(^^)先日の新潟県中越沖地震の風評被害により県内での宿泊施設キャンセル数が5万件を越えているそうです。確かに柏崎を中心とした半径20km以内では家屋の倒壊など深刻な被害が出ておりますが、それ以外の地域はまったくダメージは受けておりません。今、この掲示板をご覧頂いている皆様。復興にご協力いただけるのであれば是非、新潟の温泉においで下さい。私ができることはガイドブックには載っていない新潟のお勧めスポットをご紹介することぐらいですが、喜んで協力させていただきます。宜しくお願いいたします。

2. とこまるさん、こんにちは。連れも私もひそかにとこまるさんのブログのファンです!その影響で豊年虫と満山荘にだいぶ心惹かれてます。能登のときもそうでしたが、新潟でもキャンセルが多く出てしまってるのですね。みなさん、新潟の宿へ行きましょう!

3. 皆さんこんにちは。夏休みシーズンまっただ中ですが、相変わらず新潟の観光地は大きな打撃を受けてしまっているようですね。地震の被害のみならず、原発の影響がかなり大きいように感じます。そんな中、私は8月後半に妙高高原関温泉にある『うぐいすの初音』という宿を訪問することにしました。今年4月にリニューアルOPENしたばかりで、『越後モダン』をテーマにして宿づくりを行っているとのことです。同旅館では、ただ今『新潟中越沖地震支援プラン』なるものを実施していて宿泊料金の3%が日本赤十字の義援金として寄付されるそうです。当初は渋温泉の某旅館に予約を入れていたんですが、何とか新潟に足を運びたいという気持ちもあったため、今回急遽予定を変更して予約を入れました。今まで全くノーマークの宿だったので、どなたか宿泊された情報などをお持ちでしたら、感想などを聞かせていただけるとありがたいです。少しでも災害復興の力になれればいいですが。

4. タビエル様お寿司の写真美味しそうですねぇ。私にはケーキやフルーツも魅力的。実は台風が来ていたのでちゃんとご連絡していなかったのですが、7月にご一緒したフレンチの宿に先週も泊まってきました。次回は桜の頃伺う予定です。ただ、前の週は九州なのであんまりゆっくりできないかもしれませんが・・・

5. わー、いーなー!先週もいってらしたんですか。> 次回は桜の頃伺う予定です。ということは、フレンチの宿の主のブログで、”来年4月の「向野桜」の時期でのご宿泊”とあるのはアグネスさんですね。うらやましいです。もしお時間があればご連絡くださいね。ありがとー!

6. ☆とこまるさん?貴重な新潟情報ありがとうございましたm(_ _)m以前、四万温泉の積善館の情報をいただいた際もありがとうございました。燕温泉はもちろん存じています☆今回、『燕温泉河原の湯』か赤倉温泉の温泉ソムリエ遠間さんの宿、『遠間旅館』に日帰り入浴で立ち寄ろうかと思っています。また、教えていただいた『きときと寿司』も大変魅力的ですね。蕎麦好きなんで、『富倉そば』を昼食に考えていたんですが、お寿司の方も負けずに大好きなんで、場所的にも有力候補に揚げさせていただきます。良い情報がありましたらまた教えてください。新潟が元気になるように応援したいと思います。☆アグネスさん?『うぐいの初音』の宿泊情報ありがとうございました。加えて、拙いブログまでご覧いただきまして重ねて御礼申しあげますm(_ _)mアグネスさんは『桜』の部屋に宿泊されたのですね。HPなどで見る限り、同宿のフラッグシップ的存在の部屋のように見受けられました。私が宿泊予定の部屋は『初音』です。残念ながら『桜』は震災支援プランには含まれていなかったので、今回は『初音』にて新潟初訪問を楽しんで来たいと思っています。たくさんの宿を訪問されているアグネスさんが、とりあえず及第点をつけていたように受け取れましたので、少しほっとしました(^_^;)『桜』も是非覗いて来たいと思ってマス。またいろいろと教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。