一人贅沢 in 蓬莱

Home フォーラム お宿の口コミ 一人贅沢 in 蓬莱

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • #5119 返信

在宅ワークとは言え、毎日仕事でクタクタになってしまい、癒しを求めて一人温泉宿へ行って来ました。宿泊先はずっと行きたかった伊豆山温泉蓬莱さん。お部屋に通された瞬間泣きそうになりました。なんて見事な景色。。相模湾が遠くから見るとこんなに綺麗だとは思いませんでした。

この絶景が名物の「走り湯」という素晴らしいお風呂からも眺められます。このお風呂までの坂もちょっと距離は長いですが、とても趣きのある小道(?)になっていますよ。

お食事、サービス共にあげたらきりがない程ですが、やはり蓬莱さんは絶景と館内の美しさにまず目を奪われます。

半年くらいしたら、今度は一人贅沢 in 強羅花壇を計画します。

#200001529 返信

すごい!いいですね!それにしても蓬莱さんも強羅花壇さんも一人旅オッケーなんですね!シラナカッタァ。

なみこ
    #200001530 返信

智さん、そうなんです。平日で空室があれば基本的にOKみたいです。今回の蓬莱さんは、〇休.comを利用したのですが、このサイトには「一人旅に最適な宿」という事で他にも数件の高級旅館が紹介されています。他にも旅ゲー〇ーでも一人プランは結構あるようで、多少お値段ははりますが、強羅花壇さんもOKのようです。多少というか、清水モノですが。他にも、奥湯河原の加満田さん、箱根の匠の宿佳松さんも一人OKらしいです。たまには一人でのんびり、にありがたいですよね。

#200001531 返信

今までは一人旅っていったい時間をもてあましてどうしよう・・・などど思っていましたが、なんだか最近いいなぁと思い始めています。一人で旅するなら、やっぱりちょと小奇麗でいい感じのところがいいですよねぇ。お料理だって、当然美味しくって!それにしてもお高いお宿なのに、時代もあるんですね。

koba93
    #200001532 返信

こんにちは。以前、作並一の坊に泊まった事があります。ここはずいぶん前から一人プランありましたよね。で、本当は松島の一の坊に泊まりたかったんですが、問い合わせたら、一人なら、添乗員室でいいですかと聞かれました。断りましたが。でも松島一の坊も最近は一人プランもあるんですね。良い時代になったもんです。

#200001533 返信

やっぱり旅の基本って、ひとりなんですね。ようやく宿も時代に追いついたのでしょか。それにしてもありがたいことですね。

なみこ
    #200001534 返信

本当に、良い時代になりました。一人だからこそしてみたい贅沢もあるというもの。まさしく命のせんたくですね。

なみこ
    #200001535 返信

先週、箱根芦ノ湖の側にある「匠の宿 佳松」さんに行って参りました。こちらも「蓬莱」さんと同じくお一人宿泊OKのお宿です。正直、お風呂には「う?ん???循環??なのかも。」とちょっとだけガッカリしたのですが、そうであっても、このお宿は素晴らしいです。まず、館内に少しのホコリというか、ちょっとした塵一つ落ちていません。館内の隅から隅まで清掃が行き届いているのはもちろん、何と言うかビシーッとしているのです。もちろんお部屋も素晴らしく綺麗です。インテリアで誤魔化す事もなく、それは畳から障子から襖まで綺麗、と言うか隙がない程ビシーッとしているんです。それこそトイレまで。素晴らしい香り袋が用意されています。そして見事な懐石料理。色々好き嫌いの多い私ですが、全て美味しくいただけました。仲居さんのサーブも実にプロフェッショナルです。本当に最高のお食事タイムが過ごせました。「匠の宿 佳松」さんは、まさに「日本の宿」を絵に描いたようなお宿です。日本の美の様式にこだわったお宿なのだと思います。また行きたいですね。

ゆきこ
    #200001536 返信

お一人でも素敵な時間が過ごせてとても羨ましいですずっと一人泊まりをしてみたかったのですがホテルでは食事などが心配で躊躇していたら なみこさんの書き込みで蓬莱で一人泊まりの感想を拝見してあ!旅館なら食事も部屋だしでいいな?と思い切って行ってみようかと一休のHPは覗いたのですが やっぱ勇気がでなくて断念・・・仲居さんがなんで一人で来てるのかとか変な事を聞いてきたりしませんか?なんか箱根の桂松さんの方が私好みな感じだし思い切って計画してみようかな?今年の秋は私の一人泊まりレポートがあることを祈ってて下さい。

なみこ
    #200001537 返信

ゆきこさん、実は私も最初は一人で旅館にお泊りは勇気が要りました。でみ一度やってしまうと何の事はありません、いたって快適ですよー。最近は一人旅の方も多いのでしょうか、受け入れている旅館側も慣れているらしく、良い具合に放っておいてくれます。佳松さんは、お食事を食べに行くのが一番の目的!でも充分満足出来ます。一人でも貸切風呂が使えますし、11時過ぎでしたら大浴場も露天風呂もガラガラです。平日にお仕事を休んで一人贅沢、これはかなり癒されますよー。私も今度は冬に一人贅沢したいと思います。

ゆきこ
    #200001538 返信

お返事ありがとうございます!少し贅沢かなって思える旅館なら仲居さんのレベルも高いだろうし気兼ねなく休暇が過ごせそうだしそうなんですよ!一回行ってしまえば問題ないとはわかっているのですが・・・・夫婦で出かけても一人でお風呂に行ってあとは読書をしてるので結局は一人でも行っても過ごす時間は同じなんですけど箱根の桂松さんは一休に一人泊まりのプランがなかったのですが一泊おいくらでしたか?けど蓬莱のお部屋でチェックインが出来るのも気が楽だな?・・初一人泊まりは蓬莱のほうがいいですかね?最初の旅館としてはどこがおすすめですか?なみこさんの次回の一人泊まりレポートも楽しみにしてますね!次の時も必ず書き込みしてくださいよ?。

なみこ
    #200001539 返信

ゆきこさん、佳松さんはYahooトラベル(たびげーたー)で42、000円でしたよ。私としては、佳松さんの方が好みなんです。と、いうのも海より山派なもので。。それに箱根が大好きなんです。でも海がお好きなら蓬莱さん本当にオススメですよ!「走り湯」は本当に素晴らしいです。温泉目当てなら蓬莱さんの方がオススメです。また一人旅をしたら書き込みますね。11月頃がベストかな?。行けたら、憧れの強羅花壇さんに行きたいです。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: 一人贅沢 in 蓬莱で#200001538に返信
あなたの情報:

11 Comments
  1. すごい!いいですね!それにしても蓬莱さんも強羅花壇さんも一人旅オッケーなんですね!シラナカッタァ。

2. 智さん、そうなんです。平日で空室があれば基本的にOKみたいです。今回の蓬莱さんは、〇休.comを利用したのですが、このサイトには「一人旅に最適な宿」という事で他にも数件の高級旅館が紹介されています。他にも旅ゲー〇ーでも一人プランは結構あるようで、多少お値段ははりますが、強羅花壇さんもOKのようです。多少というか、清水モノですが。他にも、奥湯河原の加満田さん、箱根の匠の宿佳松さんも一人OKらしいです。たまには一人でのんびり、にありがたいですよね。

3. 今までは一人旅っていったい時間をもてあましてどうしよう・・・などど思っていましたが、なんだか最近いいなぁと思い始めています。一人で旅するなら、やっぱりちょと小奇麗でいい感じのところがいいですよねぇ。お料理だって、当然美味しくって!それにしてもお高いお宿なのに、時代もあるんですね。

4. こんにちは。以前、作並一の坊に泊まった事があります。ここはずいぶん前から一人プランありましたよね。で、本当は松島の一の坊に泊まりたかったんですが、問い合わせたら、一人なら、添乗員室でいいですかと聞かれました。断りましたが。でも松島一の坊も最近は一人プランもあるんですね。良い時代になったもんです。

5. やっぱり旅の基本って、ひとりなんですね。ようやく宿も時代に追いついたのでしょか。それにしてもありがたいことですね。

6. 本当に、良い時代になりました。一人だからこそしてみたい贅沢もあるというもの。まさしく命のせんたくですね。

7. 先週、箱根芦ノ湖の側にある「匠の宿 佳松」さんに行って参りました。こちらも「蓬莱」さんと同じくお一人宿泊OKのお宿です。正直、お風呂には「う?ん???循環??なのかも。」とちょっとだけガッカリしたのですが、そうであっても、このお宿は素晴らしいです。まず、館内に少しのホコリというか、ちょっとした塵一つ落ちていません。館内の隅から隅まで清掃が行き届いているのはもちろん、何と言うかビシーッとしているのです。もちろんお部屋も素晴らしく綺麗です。インテリアで誤魔化す事もなく、それは畳から障子から襖まで綺麗、と言うか隙がない程ビシーッとしているんです。それこそトイレまで。素晴らしい香り袋が用意されています。そして見事な懐石料理。色々好き嫌いの多い私ですが、全て美味しくいただけました。仲居さんのサーブも実にプロフェッショナルです。本当に最高のお食事タイムが過ごせました。「匠の宿 佳松」さんは、まさに「日本の宿」を絵に描いたようなお宿です。日本の美の様式にこだわったお宿なのだと思います。また行きたいですね。

8. お一人でも素敵な時間が過ごせてとても羨ましいですずっと一人泊まりをしてみたかったのですがホテルでは食事などが心配で躊躇していたら なみこさんの書き込みで蓬莱で一人泊まりの感想を拝見してあ!旅館なら食事も部屋だしでいいな?と思い切って行ってみようかと一休のHPは覗いたのですが やっぱ勇気がでなくて断念・・・仲居さんがなんで一人で来てるのかとか変な事を聞いてきたりしませんか?なんか箱根の桂松さんの方が私好みな感じだし思い切って計画してみようかな?今年の秋は私の一人泊まりレポートがあることを祈ってて下さい。

9. ゆきこさん、実は私も最初は一人で旅館にお泊りは勇気が要りました。でみ一度やってしまうと何の事はありません、いたって快適ですよー。最近は一人旅の方も多いのでしょうか、受け入れている旅館側も慣れているらしく、良い具合に放っておいてくれます。佳松さんは、お食事を食べに行くのが一番の目的!でも充分満足出来ます。一人でも貸切風呂が使えますし、11時過ぎでしたら大浴場も露天風呂もガラガラです。平日にお仕事を休んで一人贅沢、これはかなり癒されますよー。私も今度は冬に一人贅沢したいと思います。

10. お返事ありがとうございます!少し贅沢かなって思える旅館なら仲居さんのレベルも高いだろうし気兼ねなく休暇が過ごせそうだしそうなんですよ!一回行ってしまえば問題ないとはわかっているのですが・・・・夫婦で出かけても一人でお風呂に行ってあとは読書をしてるので結局は一人でも行っても過ごす時間は同じなんですけど箱根の桂松さんは一休に一人泊まりのプランがなかったのですが一泊おいくらでしたか?けど蓬莱のお部屋でチェックインが出来るのも気が楽だな?・・初一人泊まりは蓬莱のほうがいいですかね?最初の旅館としてはどこがおすすめですか?なみこさんの次回の一人泊まりレポートも楽しみにしてますね!次の時も必ず書き込みしてくださいよ?。

11. ゆきこさん、佳松さんはYahooトラベル(たびげーたー)で42、000円でしたよ。私としては、佳松さんの方が好みなんです。と、いうのも海より山派なもので。。それに箱根が大好きなんです。でも海がお好きなら蓬莱さん本当にオススメですよ!「走り湯」は本当に素晴らしいです。温泉目当てなら蓬莱さんの方がオススメです。また一人旅をしたら書き込みますね。11月頃がベストかな?。行けたら、憧れの強羅花壇さんに行きたいです。