NO TITLE

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5580 返信

    先日東北温泉旅行へ出かけました。一泊目は秋の宮温泉の「鷹の湯」さんに宿泊したかったのですが、満室のためあえなくあきらめ、二泊目にこのHPを見て決めた「琢ひで」さんに宿泊しました。「琢ひで」さんはお湯はほんとうにとろんとしたいいお湯で、食事も素材を生かした日本酒にあうおいしい食事で大感激でした。台風の中での滞在でしたが何度もお風呂にはいってしまいました!一日目は須川温泉(これもいいお湯でした!!)から泥湯を通りすぎ、秋の宮温泉へ通りぬけて宿泊したのですが、どうしても泥湯温泉の雰囲気が気になり、翌日「琢ひで」さんへ向かう前に戻って泥湯温泉に入りに行きました。目指すは奥山旅館で、台風の中の入浴でしたが、人っ子一人いなく、ゆっくりとつかれたし、乳白色と湯の花の浮いた異なるお湯が楽しめる非常にいい温泉でした。東北は本当に秘湯のしかもいい温泉がたくさんあるなあと感激しました。帰ってきてダビエルさんも奥山温泉にいかれたことを知りびっくりしました。本当にいいお湯につかれてリフレッシュした旅行でした。


    タビエル
    #200004328 返信

    ちゃまさんこんにちは。書き込みありがとー!琢ひではロケーション、湯、料理ともにいいですね。私も連れ合いも大好きな宿です。今、広島から発売される予定の雑誌に記事を書いていますが、琢ひでも登場の予定です!> 一日目は須川温泉(これもいいお湯でした!!)私もそこすきです。> 秋の宮温泉へ通りぬけて宿泊したのですが、どうしても泥湯温泉の雰囲気が気になり、実は私も全く同じなのです!5月の東北取材のときに古川から秋の宮へ行こうと思ったのですが、道を間違えてしまい小安峡へ行ってしまったのです。あわてて地図をひっくり返しそこから秋の宮へ向かったのですが(実際は工事かなにかで通行止でしたが・・・)途中に通った泥湯温泉の場末チックな雰囲気が脳裏に焼きついてしまい、とうとう7月の取材で行って参りました。良かったですねぇあの雰囲気、あのお湯。お客さんは少ないわけではありませんでしたが、静けさは保たれていました。料理に関してはちょっと好みが分かれるかもしれませんね。あ、それと台風とのことだったので売店は閉まってたかもしれませんが、真っ黒の温泉卵食べました?あれすっごく美味しいですよ。ありがとー!


    ちゃま
    #200004329 返信

    タビエルさんご返信ありがとうございます!是非また秋に東北に行こうと思います。このHPを見させていただき、また実際に足を運ばせて頂き、すっかり東北の温泉ファンになってしまいました!また記事の更新を楽しみに見させていただきます!ちなみに9月に熊本に行きますが、黒川温泉の宿はどこもとれず、南黒川温泉の「竹ふえ」という宿をとりました。また是非ご報告させていただきます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: NO TITLEで#200004328に返信
あなたの情報:




2 Comments
  1. ちゃまさんこんにちは。書き込みありがとー!琢ひではロケーション、湯、料理ともにいいですね。私も連れ合いも大好きな宿です。今、広島から発売される予定の雑誌に記事を書いていますが、琢ひでも登場の予定です!> 一日目は須川温泉(これもいいお湯でした!!)私もそこすきです。> 秋の宮温泉へ通りぬけて宿泊したのですが、どうしても泥湯温泉の雰囲気が気になり、実は私も全く同じなのです!5月の東北取材のときに古川から秋の宮へ行こうと思ったのですが、道を間違えてしまい小安峡へ行ってしまったのです。あわてて地図をひっくり返しそこから秋の宮へ向かったのですが(実際は工事かなにかで通行止でしたが・・・)途中に通った泥湯温泉の場末チックな雰囲気が脳裏に焼きついてしまい、とうとう7月の取材で行って参りました。良かったですねぇあの雰囲気、あのお湯。お客さんは少ないわけではありませんでしたが、静けさは保たれていました。料理に関してはちょっと好みが分かれるかもしれませんね。あ、それと台風とのことだったので売店は閉まってたかもしれませんが、真っ黒の温泉卵食べました?あれすっごく美味しいですよ。ありがとー!

  2. タビエルさんご返信ありがとうございます!是非また秋に東北に行こうと思います。このHPを見させていただき、また実際に足を運ばせて頂き、すっかり東北の温泉ファンになってしまいました!また記事の更新を楽しみに見させていただきます!ちなみに9月に熊本に行きますが、黒川温泉の宿はどこもとれず、南黒川温泉の「竹ふえ」という宿をとりました。また是非ご報告させていただきます!