NO TITLE

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にミッフィーにより18年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #5474 返信

    はじめまして。
    今年富山に転勤になった彼に、3月に会いに行くのですが
    できれば雪の中の露天風呂に入ってみたいのです。
    富山近辺(新潟や石川でもよいのですが)で3月でも雪が
    積もっている露天風呂のある場所を教えてもらえませんか?
    できれば、貸切にできるとうれしいんですけど。。。
    彼も富山に来たばっかりで全くわからないみたいです。
    旅館であれば1泊のおおよその金額も教えてください。


    hidajin
    #200003570 返信

    ■No557に返信(ミッフィーさんの記事)はじめまして岐阜県在住のhidajinです。富山にお住まいの方なら、ぜひ小京都高山へ旅行したらいかがでしょう?富山から車で約1時間半(いまの季節だと2時間ちょっとかな?)で、行くことが出来ます。しかも国道41号線をまっすぐに走るだけだから、迷うこともありません!そ・し・てお泊りは、奥飛騨温泉郷でいかが?高山からは車で1時間くらいです。こちらも158号線をまっすぐ走るだけ!宿は、タビエルさんに載ってる宿で貸切露天風呂付のお宿があったはず!?奥飛騨温泉なら3月でもきっと雪が残っていると思います。


    タビエル
    #200003571 返信

    ミッフィーさん、お問合せありがとー!そしてhidajinさんコメントありがとー!富山のお気に入りの温泉を思い浮かべていたのですが、露天風呂の醍醐味を味わえる温泉が冬場で閉鎖だったりするので、たどり着いたのが奥飛騨温泉郷の案。さぁ書きこもうかと思ったら、hidajinさんが先にほぼ同じ内容の書きこみをしてくださってたのでびっくりでした。奥飛騨温泉郷は日本一露天風呂率の高い温泉です。貸切できるところもたくさんありますよ。奥飛騨温泉郷も検討範囲になるようでしたら、その旨発言願いますね。他の方もアドバイスしやすくなりますので。富山・石川・新潟の温泉の情報も引き続きお待ちしています。みなさんどうぞよろしくお願い致します。私も思いついたらまた書きこみます。


    タビエル
    #200003572 返信

    ‘ミッフィーさん、こんにちは。書き込みありがとー!私も会社勤め時代の最初の赴任地が富山でして、どういうわけかまたここに舞い戻って、とうとう棲みついてしまいました。というわけで富山の情報はいろいろとありますが、いろいろありすぎていっぺんに思い出そうとすると頭がパンクしてしまうので、思い出した順に書いていこうと思います(おすすめ順ではなく思い出した順)。それと、今年は雪が多いですが、3月でも雪見の露天風呂が確実にできるかというと自信がありません。山のほうだったら大丈夫かもしれません。料金など詳しい情報は、各サイトで確認ください。■小川温泉元湯秘境の温泉宿です。行ったことはありませんが、洞窟露天風呂などがあり、なかなか良さそうです。http://www.ogawaonsen.co.jp/■「リバーリトリート雅楽倶」富山には珍しくお洒落な宿。料金は高めです。http://www.garaku.co.jp/■大牧温泉船でしかいけない秘境の温泉。秘境にあるわけですが、建物自体はしっかりしたものです。http://www.oomaki.jp/■富山を代表する温泉と言えばここ宇奈月温泉です。多くの宿で露天風呂をもってると思います。でも私の馴染みの温泉はいまのところありません。http://www.unun.nu/近場だからいつでも行けると思っていて、県内の温泉はついつい行きそびれています。どうか、ほかの方からの情報もお待ちしています。思い出したらまた書き込みます。


    キョロ
    #200003573 返信

    タビエルさん、こんにちは。おじゃまします。富山と出ていたので、私も出てきてしまいました。ミッフィーさん、こんにちは。3月で雪見の露天風呂となると、やっぱり奥飛騨あたりがいいのではないかなと思います。富山で3月となると、雪の降る確率がかなり少なくなりますので。私も富山だと、宇奈月温泉のニューオータニか雅楽倶しか行ったことがないです。雅楽倶はおしゃれな宿ですよ。専属の仲居さんがついたりしないし、食事もお食事処なので、若い人向けだと思います。近頃は、奥様向け雑誌に紹介されているので、土日は予約が取りにくいみたいです。


    タビエル
    #200003574 返信

    キョロさん、書込みありがとー!> 私も富山だと、宇奈月温泉のニューオータニか雅楽倶しか行ったことがないです。しゃれたところばかりで羨ましいです。雅楽倶は一時テレビのCMが頻繁に流れて、実は私ちょっとひいてしまうところがあったのですが、雑誌の記事などをみているとやっぱり憧れちゃいますね。料理もおいしそう。


    ミッフィー
    #200003575 返信

    みなさま、情報ありがとうございます。奥飛騨だったら雪が残ってるんですね!彼と相談してみます。私も彼も九州出身で、今回彼が転勤になってまじめに日本地図と向き合っちゃいました。子供のころ習ったんだろうけど、北陸や信越と細かく分かれててびっくりでした。(実は新潟は東北だと思ってました^^;)隣り合った地域でも残雪は様々なんですね。すごく勉強になりました。また、何か有ったら質問させてくださいね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: NO TITLE
あなたの情報:




6 Comments
  1. ■No557に返信(ミッフィーさんの記事)はじめまして岐阜県在住のhidajinです。富山にお住まいの方なら、ぜひ小京都高山へ旅行したらいかがでしょう?富山から車で約1時間半(いまの季節だと2時間ちょっとかな?)で、行くことが出来ます。しかも国道41号線をまっすぐに走るだけだから、迷うこともありません!そ・し・てお泊りは、奥飛騨温泉郷でいかが?高山からは車で1時間くらいです。こちらも158号線をまっすぐ走るだけ!宿は、タビエルさんに載ってる宿で貸切露天風呂付のお宿があったはず!?奥飛騨温泉なら3月でもきっと雪が残っていると思います。

  2. ミッフィーさん、お問合せありがとー!そしてhidajinさんコメントありがとー!富山のお気に入りの温泉を思い浮かべていたのですが、露天風呂の醍醐味を味わえる温泉が冬場で閉鎖だったりするので、たどり着いたのが奥飛騨温泉郷の案。さぁ書きこもうかと思ったら、hidajinさんが先にほぼ同じ内容の書きこみをしてくださってたのでびっくりでした。奥飛騨温泉郷は日本一露天風呂率の高い温泉です。貸切できるところもたくさんありますよ。奥飛騨温泉郷も検討範囲になるようでしたら、その旨発言願いますね。他の方もアドバイスしやすくなりますので。富山・石川・新潟の温泉の情報も引き続きお待ちしています。みなさんどうぞよろしくお願い致します。私も思いついたらまた書きこみます。

  3. ミッフィーさん、こんにちは。書き込みありがとー!私も会社勤め時代の最初の赴任地が富山でして、どういうわけかまたここに舞い戻って、とうとう棲みついてしまいました。というわけで富山の情報はいろいろとありますが、いろいろありすぎていっぺんに思い出そうとすると頭がパンクしてしまうので、思い出した順に書いていこうと思います(おすすめ順ではなく思い出した順)。それと、今年は雪が多いですが、3月でも雪見の露天風呂が確実にできるかというと自信がありません。山のほうだったら大丈夫かもしれません。料金など詳しい情報は、各サイトで確認ください。■小川温泉元湯秘境の温泉宿です。行ったことはありませんが、洞窟露天風呂などがあり、なかなか良さそうです。http://www.ogawaonsen.co.jp/■「リバーリトリート雅楽倶」富山には珍しくお洒落な宿。料金は高めです。http://www.garaku.co.jp/■大牧温泉船でしかいけない秘境の温泉。秘境にあるわけですが、建物自体はしっかりしたものです。http://www.oomaki.jp/■富山を代表する温泉と言えばここ宇奈月温泉です。多くの宿で露天風呂をもってると思います。でも私の馴染みの温泉はいまのところありません。http://www.unun.nu/近場だからいつでも行けると思っていて、県内の温泉はついつい行きそびれています。どうか、ほかの方からの情報もお待ちしています。思い出したらまた書き込みます。

  4. タビエルさん、こんにちは。おじゃまします。富山と出ていたので、私も出てきてしまいました。ミッフィーさん、こんにちは。3月で雪見の露天風呂となると、やっぱり奥飛騨あたりがいいのではないかなと思います。富山で3月となると、雪の降る確率がかなり少なくなりますので。私も富山だと、宇奈月温泉のニューオータニか雅楽倶しか行ったことがないです。雅楽倶はおしゃれな宿ですよ。専属の仲居さんがついたりしないし、食事もお食事処なので、若い人向けだと思います。近頃は、奥様向け雑誌に紹介されているので、土日は予約が取りにくいみたいです。

  5. キョロさん、書込みありがとー!> 私も富山だと、宇奈月温泉のニューオータニか雅楽倶しか行ったことがないです。しゃれたところばかりで羨ましいです。雅楽倶は一時テレビのCMが頻繁に流れて、実は私ちょっとひいてしまうところがあったのですが、雑誌の記事などをみているとやっぱり憧れちゃいますね。料理もおいしそう。

  6. みなさま、情報ありがとうございます。奥飛騨だったら雪が残ってるんですね!彼と相談してみます。私も彼も九州出身で、今回彼が転勤になってまじめに日本地図と向き合っちゃいました。子供のころ習ったんだろうけど、北陸や信越と細かく分かれててびっくりでした。(実は新潟は東北だと思ってました^^;)隣り合った地域でも残雪は様々なんですね。すごく勉強になりました。また、何か有ったら質問させてくださいね。