NO TITLE

• このトピックには14件の返信、1人の参加者があり、最後にくーにより16年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • #3258 返信

はじめまして。

夏に箱根の佳松 指月 強羅天翠の計画をたてています。
    佳松、指月はともかく天翠は食事の量が少なすぎるのクチコミ
    を目にします。実祭に泊まった人の感想をお待ちしています。
    当方、40代です。大食でもあります。どうぞよろしくお願いします。

ジェイ
    #200002815 返信

チャオさま、こんにちは。強羅天翠、昨年宿泊しましたのでご報告します。食事の量については、少なすぎるという印象は全くありませんでした。私もかなり食べるほうですが、ちょうどいい量でした。内容的にも非常にレベルの高い一品ばかりで、全てにおいて満足しました。朝食も同様にハイレベルで食事については全般的にかなり満足です。その他足湯バーや、岩盤浴など新たなサービスを提供しようという姿勢がいろんなところに感じられ、新しいながらもなかなか洗練されたお宿です。翌日に宿泊した強羅花壇がかなり期待はずれだったので、強羅天翠に連泊すればよかったと後悔しました。宿泊料金も、湯布院の宿などに比べると少々割高かなと思いますが、箱根では適正なレベルだと思います。今度また2泊する予定です。

チャオ
    #200002816 返信

ジェイさん、さっそくにありがとうございました。ご意見、よく考えて検討に入りたいと思います。あつかましいお願いでありますが金額も金額なので他の方でご意見もちょうだいしたいのですがお聞かせ願えませんでしょうか。お待ちしています。

くー
    #200002817 返信

初めまして!今年の1月に天翠、指月(離れ)ともに泊まりました。天翠の食事に関しては個人差もあると思いますが、どちらかといえばボリュームは普通かやや少なめといったところでしょうかその月の食材によっても多少の差はあるのかもしれませんが・・好みにもよりますが味はまあまあ、まずまずといったところでした。宿泊時に別オーダーを聞いたところ事前に言えば対応してくれるそうです。ただメニューは刺身、ステーキとかぶるものもありますので泊まられる前に確認してみて下さい。

チャオ
    #200002818 返信

くーさん、さっそくありがとうございます。そうですか・・別に注文もできるわけですね。ただ単なる大食いで恥ずかしいです。本日、問い合わせしてみて出た(男)人の感じが?たまたまにしても印象悪しでしたよ。あるクチコミで目にしたのですが足湯バーは夜は湯がはられていないというのは確かですか?節約とかですか?すみません。聞くばかりで。指月の離れにも泊まっていらっしゃるのですか?感想聞かせてもらえますか?よろしければ。実はくーさんの「かのか」のレポ見て3月に泊まってきました。あの料金にして満足度の高い旅館でひさびさにもう一度泊まってみたいと思えた旅館です。ありがとうございました。

ボギー
    #200002819 返信

くーさん、お久しぶりです。チャオさん、はじめまして。横から失礼致します。今話題になっている、指月は、奥湯河原の指月でしょうか。もしそうだとしたら、つたない私の情報では、指月の筋向い辺りで、新規の旅館の建築工事が行われているようです。騒音の気になる、私には、耐え難い事なので、失礼ながら、割りこまさせて頂きました。せっかく、日常とは違う世界に浸りに行くのに、騒音の真っ只中では、大変悲しいものがあると思います。この情報が、間違いだと困りますので、一度、宿に確認なさっては、いかがでしょうか。老婆心から割り込みました。申し訳ありません。

チャオ
    #200002820 返信

ボギーさん、ありがとうございます。さっそく問い合わせして聞いてみました。いまは基礎工事の段階で音が響きこのあと工事内容によりどのようになっていくかは旅館側さんもはっきりしたことがわからないので近くになったらその都度問い合わせして下さいと言われました。完成まで約一年ぐらいかかるとおっしゃってみえました。ボギーさんの老婆心にはありがたいばかりです。旅館さんに問い合わせしながら検討に入りたいと思います。ボギーさん、くーさんの感想を参考にしながら旅館を選択してきていた者でもありとてもうれしいです。ありがとうございました。これからも是非よろしくお願い致します。

くー
    #200002821 返信

チャオさん、こんにちは!ボギーさん、ご無沙汰してます。天翠の足湯バーは夜は半分湯が張られてあとの半分は湯は抜き取られています。節約というより足湯に浸かりたい人もいればそうでない人もいることから分けていると聞きましたが先客がいたりするとどちらに座れるかはその時次第になってしまうと思います。沸かし湯です。指月ですが近くで工事しているのですね。1月はそんな気配もなかったのでここ最近?なのでしょうか。どちらにしましても簡単に感想書かせてもらいます。離れに関してはハードは居住性も使い勝手もよく考えられている造りだと思いました。約30坪の広さだと聞いてます。部屋の内風呂や露天は2人でも入れないこともないですが1人でゆっくり入るのにはちょうどよい大きさです。川を挟んで対岸を眺めながらの風呂もとても気持ちがよかったです。対応も気持のよいもので食事もとても美味しいです。かわせみとはまた一味違った料理で新潟の美味しいお酒とともに堪能できると思います。細かいことでわからないことがあればなんなりと聞いてください!ボギーさん、こちらから失礼します。お元気そうで何よりです。月の渚のレポを読んで少しお尋ねしたいと思っていました。ボギーさんの評価がよかったもので家から車で2時間ぐらいで行ける距離です。ボギーさんの泊まられた部屋は最上階のビューホテル側ですか?景観的にはどちら側がよいのでしょうか?下呂のしょうげつが10月に知多に海のしょうげつもオープン予定で気になる宿が目白押しです(笑)月の渚よろしくお願いします。

チャオ
    #200002822 返信

くーさん、ありがとうございます。指月は工事の様子を旅館さんに問い合わせしながら予約を入れたいと思っています。冬中ぐらいはかかるのではとおっしゃっていました。電話の対応もとてもよいだけにくーさんの感想を聞いてますます行ってみたくなりました。天翠はもう一度検討してみます。無難な佳松は泊まる予定です。何かわからないことがあった時には質問させていただくかと思いますがよろしくお願いいたします。

ボギー
    #200002823 返信

チャオさん、こんにちは。少しでも参考になれば幸いです。せっかくの宿泊です。なるべく、後悔の無いようにしたいものですね。私も色々な方々から情報を頂き、助かっている人間です。これからも、お互いに情報の交換を楽しみましょう。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

ボギー
    #200002824 返信

くーさん、こんにちは。くーさんも、お元気そうで何よりです。いつもながら、適切な情報痛み入ります。「月の渚」のレポ、みていただき恐縮です。宿泊したのは、最上階の「名残の月」です。伊良湖灯台側公営駐車場側です。こちらの方が、お風呂、お部屋からの景色は、よいようですが、如何せん駐車場側ですので、日中は少々人も目が、気になるかもしれません。ただ駐車場からは、何も見えないのですが。こちらから見えるので、気になるのです。「おぼろ月」側の方が、ビューホテル側になるのですが、こちらの方が、人の目も気にならないような気がします。朝日もビューホテルの背中から出てきます。お風呂は、沸かし湯です。温泉では有りません。でも、お風呂に入り、遠くを行きかう船と海を眺めているのは、なんとも日常との隔絶を感じて気持ちいいものでした。私たちにとって、最高の幸せだったのは、食事が大変、口に合ったことです。夕食も朝食も美味しかったです。凝った料理では有りませんが、素朴ですが気持ちのこもったやさしい料理でした。朝食に関しては、「かわせみ」より上かな?くーさんの所から2時間ですか。良いですね?。もし近かったら、年に2回は行きたい宿です。如何せん、高速からかなり走りましたので、少々私としては遠いです?。自宅から、約4時間掛かりました。もう少し高速から近ければ、、、。民宿からの業務転換ですが、大女将が、本当に頑張ってました。ちょっとした息抜きに、宿泊してみると良いお宿だと思います。海のしょうげつ、やはり、くーさんもご存知でしたか。私も楽しみです?。今から狙っています。下呂の翔月のあの眺望が、忘れられません。要チェックです。他に、ありましたら書き込んでくださいね。いつも見てます?。

くー
    #200002825 返信

ボギーさん、いつもながら丁重な返信ありがとうございます。月の渚は住んでいる場所から休憩を挟んでも2時間弱で行くことが出来ますので前々から時間の出来た時にでも行ってみたいと思っていた宿の一つでもあり感想を伺うことが出来て助かりました。>素朴ですが気持ちのこもったやさしい料理いいですね?なんか最近はこんな料理に惹かれます。ボギーさんの情報を参考に間ができた時にでも行ってみます。今から楽しみです。くわしい詳細本当にありがとうございました。

チャオ
    #200002826 返信

横からあつかましく申し訳ありません。くーさん情報のしょうげつとボギーさん情報の月の渚はさっそくチェックさせてもらいました。候補にのせました。前はホームページから入ることが多かったので、いざ行ってみると夫婦喧嘩の種になるばかりでしたがダビエルさんの掲示板に助けられています。ありがたいことです。ボギーさん、先ほどはコメントありがとうございました。

ボギー
    #200002827 返信

くーさん、こんんちは。補足です。私は泊まっていないのではっきりしませんが、「おぼろ月」のお部屋の露天風呂からは、伊良湖ホテルの視線が気になるかもしれません。もしもと、思って補足させていただきました。

くー
    #200002828 返信

ボギーさん、こんにちは!わざわざ教えていただきありがとうございます。伊良湖ホテルが近くに建っていることには気が付きませんでした。そのあたりも考慮してみます。ボギーさんの泊まられた部屋からみえる景観のほうのがよさそうな感じがしますね。たびたびの情報に感謝です。ありがとうございます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
返信先: NO TITLEで#200002818に返信
あなたの情報:

14 Comments
  1. チャオさま、こんにちは。強羅天翠、昨年宿泊しましたのでご報告します。食事の量については、少なすぎるという印象は全くありませんでした。私もかなり食べるほうですが、ちょうどいい量でした。内容的にも非常にレベルの高い一品ばかりで、全てにおいて満足しました。朝食も同様にハイレベルで食事については全般的にかなり満足です。その他足湯バーや、岩盤浴など新たなサービスを提供しようという姿勢がいろんなところに感じられ、新しいながらもなかなか洗練されたお宿です。翌日に宿泊した強羅花壇がかなり期待はずれだったので、強羅天翠に連泊すればよかったと後悔しました。宿泊料金も、湯布院の宿などに比べると少々割高かなと思いますが、箱根では適正なレベルだと思います。今度また2泊する予定です。

2. ジェイさん、さっそくにありがとうございました。ご意見、よく考えて検討に入りたいと思います。あつかましいお願いでありますが金額も金額なので他の方でご意見もちょうだいしたいのですがお聞かせ願えませんでしょうか。お待ちしています。

3. 初めまして!今年の1月に天翠、指月(離れ)ともに泊まりました。天翠の食事に関しては個人差もあると思いますが、どちらかといえばボリュームは普通かやや少なめといったところでしょうかその月の食材によっても多少の差はあるのかもしれませんが・・好みにもよりますが味はまあまあ、まずまずといったところでした。宿泊時に別オーダーを聞いたところ事前に言えば対応してくれるそうです。ただメニューは刺身、ステーキとかぶるものもありますので泊まられる前に確認してみて下さい。

4. くーさん、さっそくありがとうございます。そうですか・・別に注文もできるわけですね。ただ単なる大食いで恥ずかしいです。本日、問い合わせしてみて出た(男)人の感じが?たまたまにしても印象悪しでしたよ。あるクチコミで目にしたのですが足湯バーは夜は湯がはられていないというのは確かですか?節約とかですか?すみません。聞くばかりで。指月の離れにも泊まっていらっしゃるのですか?感想聞かせてもらえますか?よろしければ。実はくーさんの「かのか」のレポ見て3月に泊まってきました。あの料金にして満足度の高い旅館でひさびさにもう一度泊まってみたいと思えた旅館です。ありがとうございました。

5. くーさん、お久しぶりです。チャオさん、はじめまして。横から失礼致します。今話題になっている、指月は、奥湯河原の指月でしょうか。もしそうだとしたら、つたない私の情報では、指月の筋向い辺りで、新規の旅館の建築工事が行われているようです。騒音の気になる、私には、耐え難い事なので、失礼ながら、割りこまさせて頂きました。せっかく、日常とは違う世界に浸りに行くのに、騒音の真っ只中では、大変悲しいものがあると思います。この情報が、間違いだと困りますので、一度、宿に確認なさっては、いかがでしょうか。老婆心から割り込みました。申し訳ありません。

6. ボギーさん、ありがとうございます。さっそく問い合わせして聞いてみました。いまは基礎工事の段階で音が響きこのあと工事内容によりどのようになっていくかは旅館側さんもはっきりしたことがわからないので近くになったらその都度問い合わせして下さいと言われました。完成まで約一年ぐらいかかるとおっしゃってみえました。ボギーさんの老婆心にはありがたいばかりです。旅館さんに問い合わせしながら検討に入りたいと思います。ボギーさん、くーさんの感想を参考にしながら旅館を選択してきていた者でもありとてもうれしいです。ありがとうございました。これからも是非よろしくお願い致します。

7. チャオさん、こんにちは!ボギーさん、ご無沙汰してます。天翠の足湯バーは夜は半分湯が張られてあとの半分は湯は抜き取られています。節約というより足湯に浸かりたい人もいればそうでない人もいることから分けていると聞きましたが先客がいたりするとどちらに座れるかはその時次第になってしまうと思います。沸かし湯です。指月ですが近くで工事しているのですね。1月はそんな気配もなかったのでここ最近?なのでしょうか。どちらにしましても簡単に感想書かせてもらいます。離れに関してはハードは居住性も使い勝手もよく考えられている造りだと思いました。約30坪の広さだと聞いてます。部屋の内風呂や露天は2人でも入れないこともないですが1人でゆっくり入るのにはちょうどよい大きさです。川を挟んで対岸を眺めながらの風呂もとても気持ちがよかったです。対応も気持のよいもので食事もとても美味しいです。かわせみとはまた一味違った料理で新潟の美味しいお酒とともに堪能できると思います。細かいことでわからないことがあればなんなりと聞いてください!ボギーさん、こちらから失礼します。お元気そうで何よりです。月の渚のレポを読んで少しお尋ねしたいと思っていました。ボギーさんの評価がよかったもので家から車で2時間ぐらいで行ける距離です。ボギーさんの泊まられた部屋は最上階のビューホテル側ですか?景観的にはどちら側がよいのでしょうか?下呂のしょうげつが10月に知多に海のしょうげつもオープン予定で気になる宿が目白押しです(笑)月の渚よろしくお願いします。

8. くーさん、ありがとうございます。指月は工事の様子を旅館さんに問い合わせしながら予約を入れたいと思っています。冬中ぐらいはかかるのではとおっしゃっていました。電話の対応もとてもよいだけにくーさんの感想を聞いてますます行ってみたくなりました。天翠はもう一度検討してみます。無難な佳松は泊まる予定です。何かわからないことがあった時には質問させていただくかと思いますがよろしくお願いいたします。

9. チャオさん、こんにちは。少しでも参考になれば幸いです。せっかくの宿泊です。なるべく、後悔の無いようにしたいものですね。私も色々な方々から情報を頂き、助かっている人間です。これからも、お互いに情報の交換を楽しみましょう。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

10. くーさん、こんにちは。くーさんも、お元気そうで何よりです。いつもながら、適切な情報痛み入ります。「月の渚」のレポ、みていただき恐縮です。宿泊したのは、最上階の「名残の月」です。伊良湖灯台側公営駐車場側です。こちらの方が、お風呂、お部屋からの景色は、よいようですが、如何せん駐車場側ですので、日中は少々人も目が、気になるかもしれません。ただ駐車場からは、何も見えないのですが。こちらから見えるので、気になるのです。「おぼろ月」側の方が、ビューホテル側になるのですが、こちらの方が、人の目も気にならないような気がします。朝日もビューホテルの背中から出てきます。お風呂は、沸かし湯です。温泉では有りません。でも、お風呂に入り、遠くを行きかう船と海を眺めているのは、なんとも日常との隔絶を感じて気持ちいいものでした。私たちにとって、最高の幸せだったのは、食事が大変、口に合ったことです。夕食も朝食も美味しかったです。凝った料理では有りませんが、素朴ですが気持ちのこもったやさしい料理でした。朝食に関しては、「かわせみ」より上かな?くーさんの所から2時間ですか。良いですね?。もし近かったら、年に2回は行きたい宿です。如何せん、高速からかなり走りましたので、少々私としては遠いです?。自宅から、約4時間掛かりました。もう少し高速から近ければ、、、。民宿からの業務転換ですが、大女将が、本当に頑張ってました。ちょっとした息抜きに、宿泊してみると良いお宿だと思います。海のしょうげつ、やはり、くーさんもご存知でしたか。私も楽しみです?。今から狙っています。下呂の翔月のあの眺望が、忘れられません。要チェックです。他に、ありましたら書き込んでくださいね。いつも見てます?。

11. ボギーさん、いつもながら丁重な返信ありがとうございます。月の渚は住んでいる場所から休憩を挟んでも2時間弱で行くことが出来ますので前々から時間の出来た時にでも行ってみたいと思っていた宿の一つでもあり感想を伺うことが出来て助かりました。>素朴ですが気持ちのこもったやさしい料理いいですね?なんか最近はこんな料理に惹かれます。ボギーさんの情報を参考に間ができた時にでも行ってみます。今から楽しみです。くわしい詳細本当にありがとうございました。

12. 横からあつかましく申し訳ありません。くーさん情報のしょうげつとボギーさん情報の月の渚はさっそくチェックさせてもらいました。候補にのせました。前はホームページから入ることが多かったので、いざ行ってみると夫婦喧嘩の種になるばかりでしたがダビエルさんの掲示板に助けられています。ありがたいことです。ボギーさん、先ほどはコメントありがとうございました。

13. くーさん、こんんちは。補足です。私は泊まっていないのではっきりしませんが、「おぼろ月」のお部屋の露天風呂からは、伊良湖ホテルの視線が気になるかもしれません。もしもと、思って補足させていただきました。

14. ボギーさん、こんにちは!わざわざ教えていただきありがとうございます。伊良湖ホテルが近くに建っていることには気が付きませんでした。そのあたりも考慮してみます。ボギーさんの泊まられた部屋からみえる景観のほうのがよさそうな感じがしますね。たびたびの情報に感謝です。ありがとうございます。