NO TITLE

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にsomebinにより14年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5005 返信

まじめまして。お湯のことではないのですが、写真の撮り方。特に湯船の取り方ですが、なにかコツのようなものはありますか?コンデジでの撮影をしえおりますが、かなかな雰囲気が伝わりません。湯気やら光度の問題やらなにかと上手くいき
    ません。タビエルさんのような雰囲気ある画像はどのように?やはりコンデジでは
    無理ですかね。

タビエル
    #20000980 返信

somebinさん、書き込みありがとー!写真お褒めにあずかってうれしいです。最近のコンデジもだいぶ性能がいいと聞いておりますが、自分自身ここ数年はコンデジでお風呂を撮ったことがないのでなかなか役に立つ情報をもっておりませんので、他の方からもアドバイスなどお待ちしています。湯気については冬場は苦労しますね。ドライヤーでレンズを温めると、あるていどレンズの曇りを押さえられると思いますよ。あとこれはお風呂でもお部屋でも料理でもそうですがどんな状況でもフラッシュは発光禁止にしています。これでだいぶ雰囲気は変わってきますが、カメラの感度(ISO)の値を上げてあげてあげないと手ぶれしてしまいますね。最近のコンデジでは通常は明るさを自動判断してISOを最適な値に自動設定してくれると思います。ただ、ISOが高すぎると特にコンデジの場合はノイズが多く発生してしまうので注意が必要ですね。ありがとー!

somebin
    #20000981 返信

ドライヤーですか!なるへそ。フラッシュはそのとおりですよね。湯気に光があたるとエクトプラズマみたいに・・ねえ。ISOを上げる幅を会得して、手ぶれに注意。ドライヤーでレンズを温めると。やってみよ?っと!ありがとー!(笑)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: NO TITLEで#20000981に返信
あなたの情報:

2 Comments
  1. somebinさん、書き込みありがとー!写真お褒めにあずかってうれしいです。最近のコンデジもだいぶ性能がいいと聞いておりますが、自分自身ここ数年はコンデジでお風呂を撮ったことがないのでなかなか役に立つ情報をもっておりませんので、他の方からもアドバイスなどお待ちしています。湯気については冬場は苦労しますね。ドライヤーでレンズを温めると、あるていどレンズの曇りを押さえられると思いますよ。あとこれはお風呂でもお部屋でも料理でもそうですがどんな状況でもフラッシュは発光禁止にしています。これでだいぶ雰囲気は変わってきますが、カメラの感度(ISO)の値を上げてあげてあげないと手ぶれしてしまいますね。最近のコンデジでは通常は明るさを自動判断してISOを最適な値に自動設定してくれると思います。ただ、ISOが高すぎると特にコンデジの場合はノイズが多く発生してしまうので注意が必要ですね。ありがとー!

2. ドライヤーですか!なるへそ。フラッシュはそのとおりですよね。湯気に光があたるとエクトプラズマみたいに・・ねえ。ISOを上げる幅を会得して、手ぶれに注意。ドライヤーでレンズを温めると。やってみよ?っと!ありがとー!(笑)