NO TITLE

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5646 返信

    タビエルさん、皆さん、初めまして。
    私は北陸在住のアミと申します。
    タビエルさんの温泉を選ぶ基準にほれ込んで、
    このサイトが私の行き着けサイトになっています。
    さて、相談なのですが、三月に母と二人で北海道へ旅行に行きます。
    北海道でよい温泉宿はないでしょうか?
    去年の夏に登別温泉の第一滝本に泊まったのですが、
    料理がいまいちパッとしなかったのと、イメージと違って巨大な旅館でしたので、
    少しがっかりしちゃったのです。。
    このサイトで紹介されているような、こじんまりとした、
    あったかい宿を知っていらっしゃるなら、是非教えていただけないでしょうか?
    ちなみに私も再来週、白骨温泉の笹屋に行ってきますよ。
    とても楽しみです。


    キョロ
    #200004647 返信

    こんにちは。私は夏に北海道の登別へ行きました。私も大型旅館は避けたいなあと思いましたので、調べた結果、清水屋と花ゆらという宿が候補に上がりました。結局、花ゆらに宿泊したのですが、トータルで80点ぐらいの評価です。お部屋も清潔、大浴場も小さな宿ですので貸切状態で利用できました。仲居さんも明るい人という感じではなかったのですが、気の利いた人でした。うーん?と思ったのは浴衣。かなり使用感のある物でした。ただ、のんびりと乳白色のお湯に入ることが出来たので満足です。夏の頃に話題にあがった、小樽近くの「蔵群」さんが人気あるみたいですよ。人気宿で予約がなかなかむずかしいみたいです。私も予約に挑戦したのですが、日程が合わず断念しました。


    あかつき
    #200004648 返信

    日本秘湯を守る会の会員旅館でもある「銀婚湯」さんはいかがでしょうか?ゆったりとした敷地に、部屋数少なめで、サービスは良いほうです。私は1回しか泊まったことがないのですが、両親が姉一家と旅した時に再訪し、全員一部屋で予約をとったのですが、空き室があるから、と部屋を別にしてくれたり(料金は同じ)と、親切なもてなしを受けたそうです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: NO TITLEで#200004647に返信
あなたの情報:




2 Comments
  1. こんにちは。私は夏に北海道の登別へ行きました。私も大型旅館は避けたいなあと思いましたので、調べた結果、清水屋と花ゆらという宿が候補に上がりました。結局、花ゆらに宿泊したのですが、トータルで80点ぐらいの評価です。お部屋も清潔、大浴場も小さな宿ですので貸切状態で利用できました。仲居さんも明るい人という感じではなかったのですが、気の利いた人でした。うーん?と思ったのは浴衣。かなり使用感のある物でした。ただ、のんびりと乳白色のお湯に入ることが出来たので満足です。夏の頃に話題にあがった、小樽近くの「蔵群」さんが人気あるみたいですよ。人気宿で予約がなかなかむずかしいみたいです。私も予約に挑戦したのですが、日程が合わず断念しました。

  2. 日本秘湯を守る会の会員旅館でもある「銀婚湯」さんはいかがでしょうか?ゆったりとした敷地に、部屋数少なめで、サービスは良いほうです。私は1回しか泊まったことがないのですが、両親が姉一家と旅した時に再訪し、全員一部屋で予約をとったのですが、空き室があるから、と部屋を別にしてくれたり(料金は同じ)と、親切なもてなしを受けたそうです。