念願の湖山荘!((o(^ー^)o))ワクワク

Home フォーラム お宿の口コミ 念願の湖山荘!((o(^ー^)o))ワクワク

タグ: 

  • このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にtomonekoにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • #5743 返信

    湖山荘の離れがぁ!やっと予約が取れましたぁ???♪?(@^〇^@)/
    本当は駒形が良かったんですが、私達の都合が付く日はどうしても空いてなくて
    湖鏡になったんですけどね。
    こちらの宿は、こちら様のサイトで知ってから
    前々からずっと憧れてたんで、本当にすっごい楽しみです!
    彼がプライベート重視ナ人なので、出来れば部屋食、貸し切り露天、希望で、
    私としても広々した露天が好きなのです。
    湖山荘だと、周りに他の宿がなさそうで、かなりゆっくり出来そうですよね。

    折角東京から車で行くので、周辺のお勧めなどあれば教えてもらえますか?
    じゃじゃ麺、冷麺、わんこそばが有名みたいなので、じゃじゃ麺とわんこそばは
    どこかでランチしたいと思ってます。

    又戻ったらレポしますね。


    そあ
    #200004931 返信

    湖山荘ヨカッタです!!離れではなかったのですが本館でも十分ゆっくり出来ます。使った箸は絵付けが出来たりと楽しめます。大きな露天もイイですが足湯もあるんです。ホントのんび?り出来ます。期待以上だと思いますので楽しんで来てください!


    putitmegu
    #200004932 返信

    そあさんこんばんは。そあさんは本館に泊まっても充分満足されたんですね。私はここのサイトでこの宿を知ってから、ずっとここの離れに泊まるのが夢だったので、(って大げさだけど)今回やっと彼と私の都合の付き日で空きがあったのでかなり楽しみにしてるんです。箸に絵付け?ですかぁ!なんか面白そうですね。それはお土産として頂けるって事ですよね?って事は割り箸ではなく、家で使えるようなお箸を出してくれるんですね。なんかいい感じですね。私は欲張りなので、周辺の情報もちょっと集めている所で、じゃじゃ麺、チーズケーキ、ソフトクリーム、わんこそば。。。って食べ物ばっかりですけど(爆)又帰ったら感想書きますね。行くのはまだ来月頭なんですけど・・・。


    りん
    #200004933 返信

    湖山荘、去年行きましたがすごい良かったです!きっと彼も満足すると思いますよ。盛岡は食べ物も美味しいし、たくさん楽しんできてくださいね?♪わんこそばは「東屋」と「直利庵」が有名ですが私的には「冷麺」がお勧めです。美味しかったです。車で行かれるなら、行きたいお店の駐車場はチェックしておいた方がいいかも。駅周辺は結構渋滞していて、駐車場もいっぱいで見つけるの大変でした・・・ご参考までに。(^-^)帰ってきたら是非感想聞かせてくださいね!


    putitmegu
    #200004934 返信

    泊まった方は皆さんそういいますよね。そういう口コミで評判の良い宿は楽しみですよね。私もここで出会わなければ見つけられなかったけど宿のレポや写真を見ても、充分良さが伝わってきますね。わんこそばより冷麺のが美味しいのですね。では彼とわけっこしてみます!!


    とも
    #200004935 返信

    湖山荘いいですよ。私も、つい先日行ってきました。何とその日の朝、某テレビ局の旅番組「旅○○ダ」で、紹介されたそうで・・・。朝から電話が鳴りっぱなしでした、と宿のスタッフの方がおっしゃってました。これでまた予約が取りにくくなってしまうんですかね?。 putitmeguさん、良い旅を!


    Pockie
    #200004936 返信

    みなさん、こんにちは。湖山荘をタビエルさんに紹介したのは私です。もう何年か前になりますが、まだあまり知られていなかったのに、あまりのすばらしい離れのお風呂と景色に感激して思わず紹介してしまいました。・・・すごい人気でなかなか予約とれないみたいで、ちょっと後悔だったりして(笑)。ちょっとうちは遠いので又行きたいと思いつつなかなか・・・是非連泊したい宿です。食事も当初のちょっと田舎っぽいのからかなり繊細になったとの情報。Putitmeguさんもぜひ楽しんでいらっしゃるといいですね。よかったらHPの写真ごらんください。ちょっと小さくてわかりづらいけど。それにしてもテレビ放映かあ・・。もうメジャーな宿ですね。秘密にしておけばよかったかな?アハ♪


    putitmegu
    #200004937 返信

    つい数日前、平日に1泊で彼と二人で、離れの湖鏡のお部屋に泊まってきました。15時チェックインだったので、その時間に着いて存分に堪能しようと思って車だったので、張り切って東京を3時頃出て、噂のじゃじゃ麺を食べて、その後小岩井農場にも寄って、ソフトクリームやらチーズケーキも食べて、15時ちょい過ぎ位に宿に着きました。正確にはジャストに着いてたはずが、入り口がわかり辛く、一度通り過ぎてしまったんです。初めてなので、あの入り口を上がって、どこに車停めていいか解らず戸惑っていると従業員のお姉さんが走り寄って、奥の離れ専用の駐車場に案内してくれました。離れは離れ専用の門があって、別荘みたいでしたね。チェックインもお部屋で出来たし、お部屋も事前に写真で見たとおり、囲炉裏のある部屋とその奥に和室、その奥に広めの縁側、テラス、広々していて清潔で、窓からの湖の眺めも素晴らしかったです。そして、お風呂も予想通り広くて、二人では勿体無い位でした。従業員の方の対応も押し付けがましくない程度に丁寧で、わざとらしくない程度の気さくさで、とても好印象でした。離れのすぐ横に広々とした岩の露天風呂があって、それもまた気持ち良く、他のお客にも会わなかったのでここでも独り占めできて良かったです。絵付けの出来るお箸も嬉しかったです。お食事もすごく次々に色々趣向を凝らした丁寧なものが出てきて、てんぷらも温かくて、お刺身も新鮮で良かったし、量も多くて大満足だったのですが私個人的に、肉食中心ナ生活なので、肉料理がなくて、寂しいっていう感じでちょっと豪華さで物足りなかったです。言い方が悪かったらすいません。薄味だし、お年寄りが喜びそうな内容?でした。でも、品があってお宿の雰囲気にあってたので、素晴らしいお料理だと思います。私としては料理を差し引いても、お部屋、お風呂、従業員サンの対応で、大満足だったので、是非又行きたいと思いました。昼にでも焼肉でも食べておけば満足できるかなと思ったので・・・。囲炉裏があるのはこの部屋だけとの事で、囲炉裏端でお食事が出来るので、なんか昔の時代のドラマ風で面白かったです。お風呂も窓が全面にあって、目の前には湖が見えるので、気持ちよくってほぼ半露天といってもいい感じでした。下手に露天だと雨天とか寒い日に困るので、これっていいなって思いました。しかも、ココのお風呂テレビ見ながら、ビデオ見ながら入れるので私は持参したビデオを見たりして、かなり楽しく過ごせました。部屋のお風呂が快適なので、大浴場にも行かず、露天に1回行っただけで後は部屋風呂にばかり5回以上入りました。本当に素敵なお部屋で嬉しかったです。


    putitmegu
    #200004938 返信

    Pockieさんへのお礼を書き忘れました。Pockieサンのお陰でよい温泉旅行が出来ました。有難う御座いました。勿論、PockieさんのHPのお写真や紹介文も読ませてもらいました。今度は是非、お風呂が2個付いてる方のお部屋にも泊まりたいです。お食事は、Pockieさん同様、そんなに期待するほどのものではなかったけど品数は多いし、きちんと説明して下さるし、丁寧で、好印象ではありました。とはいえ、本当に、居心地の良いほんものの温泉というものを堪能できました。


    うさうさ
    #200004939 返信

    湖山荘、本館に泊まって来ました。まずは、タビエル様、ありがとうございました。 今回、両親を連れての旅の最後の宿探しで盛岡の温泉検索からこちらのHPにたどり着きました。 本当に静かなお宿で、お食事も凝っていて、目も体もおなかものんびり、くつろぐことができました。 今度は、離れに泊まりたいと、温泉貯金を始めました。

    #2000065842 返信

    そうえいば、湖山荘がフルリニューアルして生まれ変わるらしいですね。
    湖山荘の間にもういちど行っておきたかったです。

    新たに別荘佳景というお宿になるようで、ただいまプレオープン中で料金も12/24まで特別価格で2名で40,000円とのこと。
    もう間に合わないな~
    別荘佳景
    http://www.bessou-kakei.jp/


    tomoneko
    #2000074783 返信

    湖山荘…なくなっちゃったんですね…。
    残念ですねぇ。  
    ロケーションは新しいお宿もほぼ同じなんでしょうが、HPを見る限りは別のお宿…。
    さみしいですね

    #2000074839 返信

    tomonekoさん そうなんです。本館がなくなって全て離れになったみたいですが、一人あたり34,000円で料理が付かないとなると庶民には厳しくなりました~


    tomoneko
    #2000074963 返信

    全て離れで食事なしで34000円…は無理ですね(^o^;
    あの1階の広いデッキが素晴らしかったのに
    入口の足湯とか…ww
    それはまた素晴らしい宿に変貌していくのでしょうが、以前の宿が良かったと思う人には
    さびしい限りですよね
    「湖山荘」「芳春荘」思い出でしか会えませんね

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: 念願の湖山荘!((o(^ー^)o))ワクワクで#2000074839に返信
あなたの情報:




9 Comments
  1. 湖山荘ヨカッタです!!離れではなかったのですが本館でも十分ゆっくり出来ます。使った箸は絵付けが出来たりと楽しめます。大きな露天もイイですが足湯もあるんです。ホントのんび?り出来ます。期待以上だと思いますので楽しんで来てください!

  2. そあさんこんばんは。そあさんは本館に泊まっても充分満足されたんですね。私はここのサイトでこの宿を知ってから、ずっとここの離れに泊まるのが夢だったので、(って大げさだけど)今回やっと彼と私の都合の付き日で空きがあったのでかなり楽しみにしてるんです。箸に絵付け?ですかぁ!なんか面白そうですね。それはお土産として頂けるって事ですよね?って事は割り箸ではなく、家で使えるようなお箸を出してくれるんですね。なんかいい感じですね。私は欲張りなので、周辺の情報もちょっと集めている所で、じゃじゃ麺、チーズケーキ、ソフトクリーム、わんこそば。。。って食べ物ばっかりですけど(爆)又帰ったら感想書きますね。行くのはまだ来月頭なんですけど・・・。

  3. 湖山荘、去年行きましたがすごい良かったです!きっと彼も満足すると思いますよ。盛岡は食べ物も美味しいし、たくさん楽しんできてくださいね?♪わんこそばは「東屋」と「直利庵」が有名ですが私的には「冷麺」がお勧めです。美味しかったです。車で行かれるなら、行きたいお店の駐車場はチェックしておいた方がいいかも。駅周辺は結構渋滞していて、駐車場もいっぱいで見つけるの大変でした・・・ご参考までに。(^-^)帰ってきたら是非感想聞かせてくださいね!

  4. 泊まった方は皆さんそういいますよね。そういう口コミで評判の良い宿は楽しみですよね。私もここで出会わなければ見つけられなかったけど宿のレポや写真を見ても、充分良さが伝わってきますね。わんこそばより冷麺のが美味しいのですね。では彼とわけっこしてみます!!

  5. 湖山荘いいですよ。私も、つい先日行ってきました。何とその日の朝、某テレビ局の旅番組「旅○○ダ」で、紹介されたそうで・・・。朝から電話が鳴りっぱなしでした、と宿のスタッフの方がおっしゃってました。これでまた予約が取りにくくなってしまうんですかね?。 putitmeguさん、良い旅を!

  6. みなさん、こんにちは。湖山荘をタビエルさんに紹介したのは私です。もう何年か前になりますが、まだあまり知られていなかったのに、あまりのすばらしい離れのお風呂と景色に感激して思わず紹介してしまいました。・・・すごい人気でなかなか予約とれないみたいで、ちょっと後悔だったりして(笑)。ちょっとうちは遠いので又行きたいと思いつつなかなか・・・是非連泊したい宿です。食事も当初のちょっと田舎っぽいのからかなり繊細になったとの情報。Putitmeguさんもぜひ楽しんでいらっしゃるといいですね。よかったらHPの写真ごらんください。ちょっと小さくてわかりづらいけど。それにしてもテレビ放映かあ・・。もうメジャーな宿ですね。秘密にしておけばよかったかな?アハ♪

  7. つい数日前、平日に1泊で彼と二人で、離れの湖鏡のお部屋に泊まってきました。15時チェックインだったので、その時間に着いて存分に堪能しようと思って車だったので、張り切って東京を3時頃出て、噂のじゃじゃ麺を食べて、その後小岩井農場にも寄って、ソフトクリームやらチーズケーキも食べて、15時ちょい過ぎ位に宿に着きました。正確にはジャストに着いてたはずが、入り口がわかり辛く、一度通り過ぎてしまったんです。初めてなので、あの入り口を上がって、どこに車停めていいか解らず戸惑っていると従業員のお姉さんが走り寄って、奥の離れ専用の駐車場に案内してくれました。離れは離れ専用の門があって、別荘みたいでしたね。チェックインもお部屋で出来たし、お部屋も事前に写真で見たとおり、囲炉裏のある部屋とその奥に和室、その奥に広めの縁側、テラス、広々していて清潔で、窓からの湖の眺めも素晴らしかったです。そして、お風呂も予想通り広くて、二人では勿体無い位でした。従業員の方の対応も押し付けがましくない程度に丁寧で、わざとらしくない程度の気さくさで、とても好印象でした。離れのすぐ横に広々とした岩の露天風呂があって、それもまた気持ち良く、他のお客にも会わなかったのでここでも独り占めできて良かったです。絵付けの出来るお箸も嬉しかったです。お食事もすごく次々に色々趣向を凝らした丁寧なものが出てきて、てんぷらも温かくて、お刺身も新鮮で良かったし、量も多くて大満足だったのですが私個人的に、肉食中心ナ生活なので、肉料理がなくて、寂しいっていう感じでちょっと豪華さで物足りなかったです。言い方が悪かったらすいません。薄味だし、お年寄りが喜びそうな内容?でした。でも、品があってお宿の雰囲気にあってたので、素晴らしいお料理だと思います。私としては料理を差し引いても、お部屋、お風呂、従業員サンの対応で、大満足だったので、是非又行きたいと思いました。昼にでも焼肉でも食べておけば満足できるかなと思ったので・・・。囲炉裏があるのはこの部屋だけとの事で、囲炉裏端でお食事が出来るので、なんか昔の時代のドラマ風で面白かったです。お風呂も窓が全面にあって、目の前には湖が見えるので、気持ちよくってほぼ半露天といってもいい感じでした。下手に露天だと雨天とか寒い日に困るので、これっていいなって思いました。しかも、ココのお風呂テレビ見ながら、ビデオ見ながら入れるので私は持参したビデオを見たりして、かなり楽しく過ごせました。部屋のお風呂が快適なので、大浴場にも行かず、露天に1回行っただけで後は部屋風呂にばかり5回以上入りました。本当に素敵なお部屋で嬉しかったです。

  8. Pockieさんへのお礼を書き忘れました。Pockieサンのお陰でよい温泉旅行が出来ました。有難う御座いました。勿論、PockieさんのHPのお写真や紹介文も読ませてもらいました。今度は是非、お風呂が2個付いてる方のお部屋にも泊まりたいです。お食事は、Pockieさん同様、そんなに期待するほどのものではなかったけど品数は多いし、きちんと説明して下さるし、丁寧で、好印象ではありました。とはいえ、本当に、居心地の良いほんものの温泉というものを堪能できました。

  9. 湖山荘、本館に泊まって来ました。まずは、タビエル様、ありがとうございました。 今回、両親を連れての旅の最後の宿探しで盛岡の温泉検索からこちらのHPにたどり着きました。 本当に静かなお宿で、お食事も凝っていて、目も体もおなかものんびり、くつろぐことができました。 今度は、離れに泊まりたいと、温泉貯金を始めました。