Please help! よい温泉宿を教えて下さい

Home フォーラム お宿の口コミ Please help! よい温泉宿を教えて下さい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #5635 返信

    久しぶりに正月に日本に帰ることになりました。1月5日以降の平日で一泊、長野か山梨、または岐阜の温泉に行きたいと思っています。

    今のところは渋温泉で検討していますが、もし他にお勧めがあれば検討したいです。

    同行の人は日本に行くのが初めてなので、日本のよさを堪能してもらえるようなよい宿、間違いのない宿選びをしたいのです。予算は10,000円から最高でも14,000円までです。

    もちろんこの予算で完璧はないと思いますが、宿泊料金で得られる最上の宿を探したいです。

    重視する順番は、
    1) 料理
    2) 温泉(露天はなくてもいいですが貸し切り風呂があればと思います)
    3) 宿の雰囲気(純日本の施設、遠くからきた外国人をあたたかくもてなしてくれる日本的なサービス)

    よれしくお願いします。


    ケビネエ
    #200004616 返信

    こんにちは!私も久しぶりの日本なのですね、どちらにお住まいなのかな?私もイギリスにしばらく住んでいたので、日本に帰って早く温泉に入りたかったもんです(^^;私も友人たちが来たときにはどこに連れていこうか?迷います。場所と予算を無視すると外人に人気があるのは”箱根湯元の福住楼”さんなんかはすごーい日本の見本みたいな宿です。でも18000円?なのでちと無理か、私が行った中では、”薬師温泉旅籠(群馬)””秩父温泉竹取物語(埼玉)(ここは貸切はないのですは、部屋数に対してお風呂の数が多いので雰囲気は貸切です)””鹿教湯温泉つるや旅館(長野)(でも、貸切なしか・・)”この辺なら予算内かなあ?うちのHPの温泉情報も参考にしてみてくださいな(^^¥やっぱり、ここはプロのタビエルさんに教えてもらうのが一番かな??さて、皆さんはどこを薦めます?いい旅になるといいですね。


    タビエル
    #200004617 返信

    ‘mayさんこんにちは。お問合せありがとー!帰国待ち遠しいことでしょうね。ケビネエさん情報ありがとー!このサイト、けっこう海外在住の方も見てくださってるんですよー。みなさんやっぱり温泉入りたい病にかかってるみたいです。> (^^¥やっぱり、ここはプロのタビエルさんに教えてもらうのが一番かな??いえいえ、ぜんぜんプロではないんです。ただのスキモノです。渋温泉の雰囲気はとてもいいですね!海外に住んでいる方にも是非見ていただきたい町並みです。外湯めぐりも是非体験していただきたいですね!ここで私が行ったことあるのは金具屋だけですが、18000円くらいなので今回は対象外ですね。ここは建築物としての価値が素晴らしく、貸切も4箇所ほどあったでしょうか、料理もなかなかいいです。今年の春には知り合いの親父さんも泊まってきて、大変満足していました。次回是非試してみてください。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/sib_kanag.htmlということで、ほかを思い浮かべてみたのですが。私も情報不足で、14000円以内で貸切の条件を満たしてくれるところって、なかなか思い浮かばないですね。ということで苦し紛れに15000円?(平日料金)の宿を2件ご参考に・・・苦し紛れと入ってもどちらも私の大好きな宿で、しかも貸切風呂が無料で借りられます。[長野]美ヶ原温泉「すぎもと」http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/utsks_sugimoto.html・ベースは木造建築だが調度は微妙に洋風にシフトした洒落た空間・なにしろ料理が旨い!ご主人渾身のそばも是非味わいたい・交通のアクセスいいです[長野]白骨温泉「笹屋」http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/srhn_sasaya.html・海外の方に是非見せたい日本の湯宿・白濁のお湯は絶品・ただし交通の便は良くないです他の方からの情報もお待ちしています。ありがとー!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: Please help! よい温泉宿を教えて下さいで#200004616に返信
あなたの情報:




2 Comments
  1. こんにちは!私も久しぶりの日本なのですね、どちらにお住まいなのかな?私もイギリスにしばらく住んでいたので、日本に帰って早く温泉に入りたかったもんです(^^;私も友人たちが来たときにはどこに連れていこうか?迷います。場所と予算を無視すると外人に人気があるのは”箱根湯元の福住楼”さんなんかはすごーい日本の見本みたいな宿です。でも18000円?なのでちと無理か、私が行った中では、”薬師温泉旅籠(群馬)””秩父温泉竹取物語(埼玉)(ここは貸切はないのですは、部屋数に対してお風呂の数が多いので雰囲気は貸切です)””鹿教湯温泉つるや旅館(長野)(でも、貸切なしか・・)”この辺なら予算内かなあ?うちのHPの温泉情報も参考にしてみてくださいな(^^¥やっぱり、ここはプロのタビエルさんに教えてもらうのが一番かな??さて、皆さんはどこを薦めます?いい旅になるといいですね。

  2. mayさんこんにちは。お問合せありがとー!帰国待ち遠しいことでしょうね。ケビネエさん情報ありがとー!このサイト、けっこう海外在住の方も見てくださってるんですよー。みなさんやっぱり温泉入りたい病にかかってるみたいです。> (^^¥やっぱり、ここはプロのタビエルさんに教えてもらうのが一番かな??いえいえ、ぜんぜんプロではないんです。ただのスキモノです。渋温泉の雰囲気はとてもいいですね!海外に住んでいる方にも是非見ていただきたい町並みです。外湯めぐりも是非体験していただきたいですね!ここで私が行ったことあるのは金具屋だけですが、18,000円くらいなので今回は対象外ですね。ここは建築物としての価値が素晴らしく、貸切も4箇所ほどあったでしょうか、料理もなかなかいいです。今年の春には知り合いの親父さんも泊まってきて、大変満足していました。次回是非試してみてください。http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/sib_kanag.htmlということで、ほかを思い浮かべてみたのですが。私も情報不足で、14,000円以内で貸切の条件を満たしてくれるところって、なかなか思い浮かばないですね。ということで苦し紛れに15,000円?(平日料金)の宿を2件ご参考に・・・苦し紛れと入ってもどちらも私の大好きな宿で、しかも貸切風呂が無料で借りられます。[長野]美ヶ原温泉「すぎもと」http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/utsks_sugimoto.html・ベースは木造建築だが調度は微妙に洋風にシフトした洒落た空間・なにしろ料理が旨い!ご主人渾身のそばも是非味わいたい・交通のアクセスいいです[長野]白骨温泉「笹屋」http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/yad/srhn_sasaya.html・海外の方に是非見せたい日本の湯宿・白濁のお湯は絶品・ただし交通の便は良くないです他の方からの情報もお待ちしています。ありがとー!