こんな宿、どなたか知りませんか?

Home フォーラム お宿の口コミ こんな宿、どなたか知りませんか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #2000073698 返信

    はじめまして。

    投稿は初めてです。どうぞよろしく。

    横浜在住の者です。

    70才を過ぎた夫婦が、横浜から交通機関を使い、比較的楽なアクセスで行ける

    いい雰囲気の温泉宿を探しています。

    普段はタビエルさんのHPを見て情報を探していますが、そのHPに掲載されている

    神奈川の宿はアクセス数が多いので人気の宿なのでしょうね。

    予約取りずらいのでしょうか?

    ゴールデンウィーク明けの6月?7月が狙い目だと思っているのですが。

    一泊出来て、予算が一人2万5千円から3万位の宿を探しています。

    場所と予約は時期的に何時ごろが取りやすいなどの情報があれば助かります。

    又、過去に行った等のお話も伺えれば幸いです。

    情報お待ちしています。

     

    #2000073699 返信

    ホイヤスさん、こんにちは。お問合せありがとー!
    私の知っている中でいくつかあげてみますね。
    書き込みいただいた箱根宿はの松坂屋本店のことですね。
    神秘的なエメラルドグリーンのお湯がなにより魅力的ですね。
    お部屋は和モダンの雰囲気から、旅籠の雰囲気の残る部屋まで幅広くておもしろいです。
    リニューアルされたばかりで注目度も高いですね。
    一点、70歳以上とのことですが、足腰に不安はありますか?
    食事どころは階段で2階、館内の通路にも階段があり、風呂に行くときや館内の移動は階段が必須ですので
    その点はご留意されたら良いかと思います。
    http://www.matsuzakaya1662.com/
    箱根 松坂屋本店の宿泊レポート|タビエル
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/review/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%83%BB%E8%8A%A6%E4%B9%8B%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E6%9D%BE%E5%9D%82%E5%B1%8B%E6%9C%AC%E5%BA%97/
    吉奈温泉 芳泉荘
    3室ある部屋はすべて離れで、それぞれの離れに源泉掛け流しのお風呂が備わっています。
    この宿の一番の味わいどころはそのレトロな日本家屋。人里離れた隠れ里のようなロケーションもいいですね。
    ほっとした、あたたかみのある宿です。6月ならばホタル鑑賞ができるかもしれません。
    http://www3.tokai.or.jp/hosenso/
    芳泉荘の宿泊レポート|心酔
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/area/index_hosenso/
    伊東温泉 花季
    1日二組の小さな宿で、雰囲気がとっても良く宿の方があったかく、そして料理に定評がある宿です。
    なにより『「極み」の日本旅館』などの著書で有名なあの柏井 壽さんもお気に入りの宿です。
    けっして大上段に構えた宿ではなく、家族経営の宿の方の温かさが伝わってくる宿だと思います。
    (ちなみに心酔でも取材決定です!)
    http://www.hanagoyomi.jp/
    ちょっと料金的にオーバーしそうですがお宿うち山もいいですね。
    http://www.oyado-uchiyama.com/
    もしご夫婦が70歳を過ぎて尚、チャレンジ精神に富む方ならばこんな選択も。
    土肥温泉 無雙庵 枇杷
    http://tabier02.sakura.ne.jp/tabier06/review/%E5%9C%9F%E8%82%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E7%84%A1%E9%9B%99%E5%BA%B5%E3%80%80%E6%9E%87%E6%9D%B7/
    ご両親や大切の人のために宿を探す、これもまた宿道楽の醍醐味ですね。
    わたしの知っているのはごくごく一部ですので、みなさんからも情報をいただけるとうれしいです。
    ありがとー!

    #2000073700 返信

    こんにちは。
    タビエルさん、コメントありがとうございます。
    只今、ご紹介の頂いた箱根 松坂屋本店と吉奈温泉 芳泉荘のサイトを
    見終ったところです。
    70を過ぎた二人ですが、毎日坂道を上り下りしているので、足腰はまだ大丈夫です。
    お気使いありがとうございます。
    松坂屋本店さんは、ゴールデンウィーク明けだと、まだ予約が間に合いそうですね。
    吉奈温泉 芳泉荘のHPをみてピンと思いついたのですが、2001年フジTVで放送された
    ドラマ 『私を温泉に連れてって』(主演:観月ありささん)のロケで使われた旅館のような感じがしました。
    気になってwiki検索したところ、伊豆の修善寺までは合っていましたが、ロケした旅館名は
    『落合楼 村上』 と記載されていました。
    門構えの雰囲気といい、待合室の雰囲気やお風呂の様子など、ドラマのシーンで見た記憶があったのですが、
    違うのでしょうね。
    ドラマでは、旅館の前に立つきれいな桜の木がポイントになっていました。
    似たような旅館があるものなんですね。
    吉奈温泉 芳泉荘は個人的には是非お伺いしたい旅館です。
    まだ全て見終わっていませんので、もう少し見てみます。
    旅館の写真などをプリントアウトして、検討いたします。
    早速のコメントありがとうございました。
    まずはお礼まで。

    #2000073701 返信

    ホイヤスさんこんにちは。
    「落合楼 村上」私も興味持っています。
    歴史ある建物にセンスよく手入れされていて、お料理も評判がいいと聞きます。
    行ける機会がありましたら、またレポートしますね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: こんな宿、どなたか知りませんか?で#2000073700に返信
あなたの情報: