船山温泉で楽しみにしておくことは?

Home フォーラム お宿の口コミ 船山温泉で楽しみにしておくことは?

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #5571 返信

ここに掲載されている記事を拝見して山梨県の船山温泉を見つけ、来年1月初旬にに行く事にしました。
    宿泊したときにどういう楽しみがあるかとっておこうとは思ってはいるのですが、日に日に気になって落ち着かなくなってしまっております。

タビエルさんの記事(「お客さんの声」含む)は何度も読み返しているのですが、それ以外に「ここがポイント!」みたいな情報いただけると、私の気持ちも落ち着き、来年まで待ってられそうなので、なにかあったらぜひぜひ教えてください。

hiro
    #200004280 返信

こんばんは。昨秋に船山温泉を利用した者です。私たちは電車で伺いましたので、甲府経由の列車の旅を満喫しました。でも、何より 宿のお風呂が良かったのが一番の印象でしたよ。ライトアップした樹木が綺麗です。明け方のお風呂も 徐々に日が明るくなって蒼い風景が だんだんと明るさを増して鮮明になる景色は素敵でした。確か、4つのお風呂があったと記憶しています。どれもなかなか、良い景色を満喫できました。どの時間帯に どんな風景に巡りあえるのか、そんなことも楽しみの一つかも知れませんね。ローラー式のフットマッサージ機付きのお部屋でこれがまた気持ちよくって 気に入ってしまいました。本気で買おうか、今でも悩んでいます。(蛇足でした)宿の外では 飼われていらっしゃる?あひる?が 列をなして歩き回る姿が微笑ましかったです。人それぞれに愉しみ方は違うと思いますし、行き当たりばったりの嬉しい出来事も楽しいものです。主人が料理にうるさい方なので、美味しい食事が出たときには必ず 宿の方に 素材や作り方など 伺っています。その会話のやりとりも 愉しいものです。そう、猪鍋も美味しかったですよ。参考になったかどうか?ですが、素敵な旅になるといいですね。

ラブリー
    #200004281 返信

今年の2月、やはりこのサイトを見て行ってきました。とにかく、貸し切り風呂が良いんですよ。平日だったからかもしれませんが、他のお客さんが入っていて風呂待ちをするという事が、一度もありませんでした。2人で入ったのですが、2人には広々。ひたすら、お風呂に入り、お酒を飲み、本を読み、お風呂に入りといったい何回入ったか、定かではありません。とにかく気持ち良かった、そして髪の毛などが落ちていなく綺麗でした。のんびり、何もしないでくつろぐというのが、ベストの様な気がします。

cocco
    #200004282 返信

偶然このHPにたどり着いてみたら船山温泉が紹介されていてびっくり。私のお気に入りの宿だったから。大々的な宣伝はしないこの一軒宿、こ何かのきっかけで知った人だけが味わえる、特別な宿だと思っています。なんと言っても料理が最高。夕食はもちろん、わたしのお気に入りは朝食のお粥。どんなお粥かは行ってからのお楽しみ?ただ昔は朝食も部屋出しだったんです…。今は食事処になったのがやや残念。でも質はまったく衰えていません。今でもお気に入りの宿の一つです。楽しんできてください。あんまり宣伝しないでね!

gorou
    #200004283 返信

あの風呂は写真を何度もみておりますが、やっぱりよいのですね。あせる気持ちがちょっと落ち着きました。ありがとうございます。

gorou
    #200004284 返信

ラブリーさん> ひたすら、お風呂に入り、お酒を飲み、本を読み、お風呂に入りと> いったい何回入ったか、定かではありません。いや、やっぱりこの何度も風呂、これですね。ますます楽しみになりました。> とにかく気持ち良かった、そして髪の毛などが落ちていなく綺麗でした。> のんびり、何もしないでくつろぐというのが、ベストの様な気がします。そうですね。あと、やっぱり綺麗というのはポイントですよね。自然とのんびりしてしまうところはまた最高ですね。情報ありがとうございます。

gorou
    #200004285 返信

coccoさん> 今は食事処になったのがやや残念。> でも質はまったく衰えていません。ありがとうございます。でもわたしは、元々食事処も好きだから平気です。自分の部屋に持ってきてもらって気を使わずに済み、食事も出来たてのような気がするからです。> あんまり宣伝しないでね!とてもこのわがままな気持ちは同感です。しかし反面、このタビエルさんのサイトで惜しみない情報をいただいているのも事実で、ジレンマではあります・・

カリン
    #200004286 返信

私もこのサイトを見て船山温泉に行くことにしました!来週です(^^)みなさんの書き込みを見ると、ゆっくりとすごすのに最適なお宿のようですね。とても楽しみです!一緒に行く相方の誕生日でもあるので宿の方にサプライズ(?)ケーキをお願いしてしまいました。近くにおいしいケーキ屋さんがあるらしく、そこのケーキを注文して下さるとのこと。これも楽しみです。

こばくみ
    #200004287 返信

はじめまして。来週金曜日、船山温泉さんに一泊してきます。久しぶりの温泉で、しかもひとり旅なので宿選びには迷いましたが、タビエルさんや他のサイトでも絶賛だったので決めました。「何もしない贅沢」を楽しんできます。では・・・

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 船山温泉で楽しみにしておくことは?で#200004286に返信
あなたの情報:

8 Comments
  1. こんばんは。昨秋に船山温泉を利用した者です。私たちは電車で伺いましたので、甲府経由の列車の旅を満喫しました。でも、何より 宿のお風呂が良かったのが一番の印象でしたよ。ライトアップした樹木が綺麗です。明け方のお風呂も 徐々に日が明るくなって蒼い風景が だんだんと明るさを増して鮮明になる景色は素敵でした。確か、4つのお風呂があったと記憶しています。どれもなかなか、良い景色を満喫できました。どの時間帯に どんな風景に巡りあえるのか、そんなことも楽しみの一つかも知れませんね。ローラー式のフットマッサージ機付きのお部屋でこれがまた気持ちよくって 気に入ってしまいました。本気で買おうか、今でも悩んでいます。(蛇足でした)宿の外では 飼われていらっしゃる?あひる?が 列をなして歩き回る姿が微笑ましかったです。人それぞれに愉しみ方は違うと思いますし、行き当たりばったりの嬉しい出来事も楽しいものです。主人が料理にうるさい方なので、美味しい食事が出たときには必ず 宿の方に 素材や作り方など 伺っています。その会話のやりとりも 愉しいものです。そう、猪鍋も美味しかったですよ。参考になったかどうか?ですが、素敵な旅になるといいですね。

2. 今年の2月、やはりこのサイトを見て行ってきました。とにかく、貸し切り風呂が良いんですよ。平日だったからかもしれませんが、他のお客さんが入っていて風呂待ちをするという事が、一度もありませんでした。2人で入ったのですが、2人には広々。ひたすら、お風呂に入り、お酒を飲み、本を読み、お風呂に入りといったい何回入ったか、定かではありません。とにかく気持ち良かった、そして髪の毛などが落ちていなく綺麗でした。のんびり、何もしないでくつろぐというのが、ベストの様な気がします。

3. 偶然このHPにたどり着いてみたら船山温泉が紹介されていてびっくり。私のお気に入りの宿だったから。大々的な宣伝はしないこの一軒宿、こ何かのきっかけで知った人だけが味わえる、特別な宿だと思っています。なんと言っても料理が最高。夕食はもちろん、わたしのお気に入りは朝食のお粥。どんなお粥かは行ってからのお楽しみ?ただ昔は朝食も部屋出しだったんです…。今は食事処になったのがやや残念。でも質はまったく衰えていません。今でもお気に入りの宿の一つです。楽しんできてください。あんまり宣伝しないでね!

4. あの風呂は写真を何度もみておりますが、やっぱりよいのですね。あせる気持ちがちょっと落ち着きました。ありがとうございます。

5. ラブリーさん> ひたすら、お風呂に入り、お酒を飲み、本を読み、お風呂に入りと> いったい何回入ったか、定かではありません。いや、やっぱりこの何度も風呂、これですね。ますます楽しみになりました。> とにかく気持ち良かった、そして髪の毛などが落ちていなく綺麗でした。> のんびり、何もしないでくつろぐというのが、ベストの様な気がします。そうですね。あと、やっぱり綺麗というのはポイントですよね。自然とのんびりしてしまうところはまた最高ですね。情報ありがとうございます。

6. coccoさん> 今は食事処になったのがやや残念。> でも質はまったく衰えていません。ありがとうございます。でもわたしは、元々食事処も好きだから平気です。自分の部屋に持ってきてもらって気を使わずに済み、食事も出来たてのような気がするからです。> あんまり宣伝しないでね!とてもこのわがままな気持ちは同感です。しかし反面、このタビエルさんのサイトで惜しみない情報をいただいているのも事実で、ジレンマではあります・・

7. 私もこのサイトを見て船山温泉に行くことにしました!来週です(^^)みなさんの書き込みを見ると、ゆっくりとすごすのに最適なお宿のようですね。とても楽しみです!一緒に行く相方の誕生日でもあるので宿の方にサプライズ(?)ケーキをお願いしてしまいました。近くにおいしいケーキ屋さんがあるらしく、そこのケーキを注文して下さるとのこと。これも楽しみです。

8. はじめまして。来週金曜日、船山温泉さんに一泊してきます。久しぶりの温泉で、しかもひとり旅なので宿選びには迷いましたが、タビエルさんや他のサイトでも絶賛だったので決めました。「何もしない贅沢」を楽しんできます。では・・・