船山温泉の子供の食事は?

Home フォーラム お宿の口コミ 船山温泉の子供の食事は?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #5572 返信

夏休みに家族で船山温泉に行く予定で、今から皆楽しみにしているのですが、子供が小学生の高学年なので、大人と同じ料理にしようか、子供料理にしようか迷っています。ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

hiro
    #200004288 返信

こんばんは。小学生の高学年のお子様ですと微妙な年頃ですね。船山温泉はこのサイトで知り 昨秋伺いました。その時の旅行の写真(料理)を見直してみました。お子様の嗜好にもよると思いますが、大人と同じ料理でも大丈夫ではないか、という気もしますが・・・・。どの温泉旅館でも、結構 食べきれない料理が出されますからお酒のつまみになるような 珍味系統などは控えていただくよう宿にご相談されてはいかがでしょうか。ご家庭で、日本料理を一からつくるのは大変なことなので本格的な料理を体験させる、というのも良い経験かも知れませんね。何より、目で見て楽しませてくださる料理は 楽しいものですし。ご家族での 良い思い出つくりができますように。

夏休み
    #200004289 返信

hiro様アドバイスありがとうございました。今回のお食事は独特な山川のお料理でしたので迷っていましたが、食べられない物があってもhiro様が仰る通り良い体験にもなりますし、皆と同じ物を食べる事により満足感もありますね。今年から下の子も大人の仲間入りということで大人と同じお料理にすることにしました。

タビエル
    #200004290 返信

夏休みさん、hiroさんありがとうございました!!1ヶ月遅れの返信申し訳ありません。船山温泉の料理は、あの土地ならではの素材、船山温泉だから出せるものを本気で考えています。とても志を感じます。私もhiroさんの意見を読んで勉強になりました。子どもを連れて行ったときは、たとえ子どもが食べれない料理でも、山では今の季節こんな山菜がとれてとか川で取れる魚はなどについて話してあげようと思います。ありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 船山温泉の子供の食事は?で#200004290に返信
あなたの情報:

3 Comments
  1. こんばんは。小学生の高学年のお子様ですと微妙な年頃ですね。船山温泉はこのサイトで知り 昨秋伺いました。その時の旅行の写真(料理)を見直してみました。お子様の嗜好にもよると思いますが、大人と同じ料理でも大丈夫ではないか、という気もしますが・・・・。どの温泉旅館でも、結構 食べきれない料理が出されますからお酒のつまみになるような 珍味系統などは控えていただくよう宿にご相談されてはいかがでしょうか。ご家庭で、日本料理を一からつくるのは大変なことなので本格的な料理を体験させる、というのも良い経験かも知れませんね。何より、目で見て楽しませてくださる料理は 楽しいものですし。ご家族での 良い思い出つくりができますように。

2. hiro様アドバイスありがとうございました。今回のお食事は独特な山川のお料理でしたので迷っていましたが、食べられない物があってもhiro様が仰る通り良い体験にもなりますし、皆と同じ物を食べる事により満足感もありますね。今年から下の子も大人の仲間入りということで大人と同じお料理にすることにしました。

3. 夏休みさん、hiroさんありがとうございました!!1ヶ月遅れの返信申し訳ありません。船山温泉の料理は、あの土地ならではの素材、船山温泉だから出せるものを本気で考えています。とても志を感じます。私もhiroさんの意見を読んで勉強になりました。子どもを連れて行ったときは、たとえ子どもが食べれない料理でも、山では今の季節こんな山菜がとれてとか川で取れる魚はなどについて話してあげようと思います。ありがとうございます!